2012/01/16

2012年Aarti初め

・ω・)ノシ

今回は秋葉原のaartiにやってきました。

群馬からの帰り、川越へ向かう途中で。大宮から川越線乗れよ?とか突っ込まないように。



訪問が13時を過ぎていたためか、日替わりカレーは売り切れ(´・ω・`)
後から超常連さんに伺ったところ、たけのこ&チキンだったとか。ぐぬぬ。

無い物を食べることは到底不可能なので。

Bセット、ライスのみ。

チキンカレー。

・たまにはスタンダードなカレーも。今年初めのAartiだから、それもまた良し。
・ややボッテリしているけれど、さすがのあっさり仕上がり。
・それでいて、ランチとしては上々過ぎるスパイシーさ。
・程よく辛さを上げて頂いている。ありがたやありがたや~。

海老カレー。

・こちらもお馴染み。
・ポーションが小振りであっても、海老と茸は惜しみなく。
・ココナッツ成分はコレで補給。
・クリーミーさもありながら、はんなり匂うスパイス。エエ感じやわ~♪
・ライスにも合う。

ソツなく旨い。
外れないので安心して頂けます。これ、実はかなり重要なポイント。

今回は窓側に座れたので、何となく開放感も楽しめて。
寒い時期こそしっかりスパイシーなカレーを。
冗談抜きで、Aartiでランチの後は体内から暖かくなるのです!

ご一緒頂いたお方、貴重なお時間をありがとうございました。


【インディアンレストラン Aarti】
場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. この日はそちらこそお忙しい中ありがとうございました。
    群馬からの帰りだったのにも驚きました。

    この日のチキンカレーは美味でした。
    スパイス、ニンニク、しょうがガシガシじゃないとインド料理じゃないような気がしていた初心者から、最近はようやくスパイスが少ないインド料理もおいしさがわかるようになってきました。

    忙しい時にインド料理をチャージできると、仕事がパキパキ片付くので気分が良いです。たまに(よく?)チャイを飲んでリラックスしすぎて眠くなる事もありますが。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    ご一緒頂き誠にありがとうございました。

    群馬と行っても館林なので、まだ都内から近い方です。
    インドカレーを食べ慣れると、仰せの通りガツンとスパイス効かせた料理のまみならず、日常食のような優しくスパイスを効かせた物も好きになりますよね♪

    >チャイ
    飲用後は気持ちも身体もほっこりするので…ここ一番の時など、戦闘的な気分を保ちたい時は控えるのが良さそうです(;^ω^)

    返信削除