2012/01/26

イケるヒヨコ豆トッピング


・ω・)ノシ

今回は日本橋本石町にある本石亭にやってきました。

暖かい光と落ち着いた木調の内装と。隠れ家っぽさもありますね。
ええ、ココはカレーも頂けるバー…のハズ。



ギネスを頼んで、前菜を何にしようか思案。
と思いきや。

お通し。

・茹でたカリフラワーにカレーソース!?
・ありそうでなかった組合わせかも。
・このソース、しっかりスパイシー。でも、優しい。
・カリフラワーの食感が…ちょうど良い具合♪

ブルケッタ。

・こんがり、丁寧に焼かれたバケット。
・レバーペーストを盛って。
・カレーも出すお店ですが、こういった料理も美味しいです♪
・ミニトマトの添え物も。潰して塗っても良し、そのままパクついても良し♪

インド風カレー。

・ライスは普通盛り、チキンと温野菜が入る。別トッピングはひよこ豆。
・ひよこ豆は滋味とスパイシーさが共存している。酒の肴にもなりそう。つーか、おつまみとして頂きたい。
・さらっさらのカレーに豆を少し潰してから混ぜ込んで。カレーが染み込み、更にスパイシーに♪
・ライスが非常に良く合う。マスター曰く「当店はライスに合うカレーが多いです☆」
・後から後から刺激がやってくる、しかも蓄積されていく。
・切れと不思議なコクと。
う~ま~い~!

職中、食後と、マスターからカレー講話を頂きました。
この方…マジハンパねぇ!!((;゚Д゚))
我ながらまだまだ食べ歩き足りないと思っていましたが…。


【本石亭】
場所:中央区日本橋本石町4-4-16
営業時間:
定休日:土曜、日曜
連絡先:03-3272-2909

4 件のコメント:

  1. おお!これから面白くなりそうなお店ですね~。
    インド風カレーにいくつかあるトッピングを追加していく、
    ココイチの様なスタイルなのですか?

    それにしても、インド風カレーライス・・・何だかナイルレストランのムルギーランチに、何所か似ている様に見えます。
    カメラワークや混ぜているからなのか、それとも偶然でしょうか?

    返信削除
  2. 星餓さんへ

    こんばんは。
    このお店はオープンして7年になるそうです。私が東京に赴任してからの年月と概ね同じだったとは…。妙な縁を感じずにはおれません。

    トッピングは後からオーダーですのでココイチ形式ですね。

    返信削除
  3. ここには今年はお世話になりそうですw
    料理も美味いですが、マスターとのカレー談義がまた楽しいんですよね♪

    春の本石会もじっくり練らせていただきます(=^・^=)

    返信削除
  4. 仙人さんへ

    良いお店をご紹介頂いて有難う!
    事務所から近くてついつい油断しておりました…何というもったいないことを(´・ω・`)
    マスターのカレー講話は熱すぎて全身がヤケドしそうです。

    春、今から待ち遠しいです。それは外の寒さのせいではなく。予習復習を怠らずに臨みたいです。

    返信削除