2012/01/28

ブヒるならポークカレー。

・ω・)ノシ

都内が昼間もやたら冷え込んだ日、スパイスを摂取して暖まるべくカムイにやってきました。

開店して一周年だそうで、入り口にはお祝いの品々が飾られています。
しかし、写真は敢えて店内なのです。スパイス擬人化イラストが増えてる…?



チキンがポークか。それが問題だ。

豚でブヒブヒ言いたいので、今回はポークカレー。

野菜ポークカレー。

・ライスは普通盛り、辛さは4。あまり汗をかけない服装なので(;^ω^)
・シメジを別途トッピング。あ…カボチャも乗せられるのね。次は南瓜にしよう。
・一つ一つの野菜、存在感ばっちり。特に人参とナスが良い。野菜を美味しく頂けるカレー♪


・そして肉。でかい。lこどもの握り拳くらいはある。
・仕込みが非常に丁寧なのだろう、驚くほど柔らかい。
・赤身と脂身の織り成す組曲。
・スパイシーなスープも合わさり、高い破壊力。
・ライスを染みこませて、ゆっくり噛み締めるように頂く。
やっぱり旨いー!

すっきりさとストレートな辛さ。旨く融合しています。

JR神田駅からも近いのですが、迷わずに来るなら岩本町あるいはJR秋葉原駅からのアクセスがベターでしょうか。幸い、私は勤務地(会社の事務所)が近隣なので神田駅からでも迷いません(キリッ


【スープカレー カムイ】
場所:千代田区神田須田町2-12-5
営業時間:11時~15時、17時~19時30分(L.O)
定休日:月曜日
連絡先:03-3258-5858

2 件のコメント:

  1. http://ameblo.jp/soupcurry-kamui/
    お店のブログ。ももももも?とか、トッピングが個性的で気になります。イラストの経緯はコチラで紹介されてますよ。

    カムイまだ行けてないので、次こそはと思ってます。
    初めは迷いましたが、橋の下の所って覚えれば簡単ですね。

    しかし、豚肉がでかい!!

    返信削除
  2. 星餓さんへ

    コメントありがとうございます。

    カムイへのアクセスはJR神田駅からだと北口を出て高架沿いに、秋葉原駅からだと神田ふれあい通りに入って道なりに高架沿いを、というのが分かり易いかと。

    豚肉も、野菜も。しっかり存在感のある切り方ですよ♪そして、スープも含めて旨い。
    非常にあっさりしているのでお腹に溜まらないのも個人的には嬉しいポイントです。

    返信削除