2012/01/29

軽食?いえいえ、主食級。

・ω・)ノシ

今回は御徒町にあるサードアイにやってきました。

ようやくのディナー訪問。しばらく行こう行こうと思いつつ涙を呑む事態が続いていたのです(´・ω・`)



今回はいつもお世話になっている方々をお招きして。
なのに!
幹事が遅れてどーするよ…。すみませんでした。

コックさんがスナックを得意とするので、メニュー構成は自ずとそれらが中心になります。
ええ、ほとんどノープラン。行き当たりばったりとはまさにこのこと。

セブプーリ。

・一時期はスナック屋台でも味わえたもの。
・今まで頂いたどれとも味付けが異なる。より甘辛い仕上がり。
・ライスパフ状のもの、サクサクの状態も良いけれど、ソースを吸った状態も良い。
・これで4人分らしいけど…6人分くらいあるヨ!?

グリーンカバブ。

・カバブ。焼き物…って、肉じゃないの!?
・有り体に表現するなら、すぱいしーなほうれん草とジャガイモのコロッケ。
・やや揚げすぎな色合いだけど、それもご愛敬。コックの情熱がそうさせる…ハズ。
・揚げ物なんだけれど、意外とあっさりめ。油切れよいから?
・2種類のソース、これがまたイケる。

カティカバブ。

・カティロールの事でおk?
・1人で1本という注文をしなくて良かった。ボリューム有るからカレーまでたどり着けない。
・嬉しい悲鳴。持つと重量感でずっしり。
・卵の内側にもスパイスが塗られているようで。
・中には炒めた野菜と鶏肉と。そしてスパイス。刺激と匂いが融合している。
・カティロール…京都でのとある冬の日が思い出される。調子に乗ってスマンかったorz

ティッキチャート。

・これもスナック再びで頂くことができたもの。
・またバージョンが異なるようで。今回は特にソースたっぷり。
・じゃがいもだけじゃなくて、ヒヨコ豆も。
・甘辛いトコロにヨーグルトの酸味。この組み合わせが堪らない。
・スナックなんだろうが…やっぱりボリュームあって食べ応え抜群。

ダヒプーリ。

・夏の食べ物?いえいえ、冬に食べても旨い物は旨い!
・近くの席にいたインド人と思しき方から「早く食べた方がいいよ、この料理」とアドバイス頂く。
・ええ、知ってますよ(キリッ
・むむ?これも今まで頂いた味と感じが違う…。よりレストラン然としている気がする。
・一口サイズ。とはいえ、私のように口がでかい人なら…の話(;^ω^)
・広がるヨーグルト。カリカリ食感の外側。ナイスコラボ♪

どのスナックも素晴らしいですが、ティッキチャートダヒプーリが群を抜いていますね♪

マライティッカ。

・これはメニューにある焼き物。
・とはいえど、何故かチキンティッカに近い焼き色。
・やはり見た目の通りマイルドながらもスパイシー。
・ムニムニ食感で、噛むと肉汁がじゅわ~っと。
・ワインやビールが進みます♪
んまい!

この後もまだスナックが続きます。どんだけ食べるの…((;゚Д゚))
他にも、事前にお願いしてある料理もまだ登場せず。そこまで胃袋の空きが確保できるか。

その様子は次の記事で。


【サードアイ】
・場所:台東区台東4-29-5 佐竹第1ビルB1
・営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
・定休日:無休
・連絡先:03-3835-8003


2 件のコメント:

  1. 招集ありがとうございました。
    私はカティロールがダントツで美味だと思ったのですが、好みもそれぞれで面白いですね。しかし、この日はあまり食べなかった気がしたのですが、スナックだけで何品食べてるのやら。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    この度はお待たせしてしまい、大変失礼いたしました。この場でもお詫び申し上げます。

    カティカバブも文句なしの美味しさでしたね♪
    たまごの優しい感じを巧みに使ってあるなぁ…と、モフモフ囓りつつぼんやり考えておりました。

    人数がそこそこ集まったお陰なのでしょうか、食べた量が記憶だとそれほどでも無かったのですが…。記事に起こすと、食べているの何の(;°д°)

    返信削除