2011/08/08

アンジュナ無双・第7弾 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は高幡不動のアンジュナにやってきました。

ここ数ヶ月は一ヶ月に一回は必ず訪問しております。
何と言っても、月ごとに変わるカレーが楽しみなのです。
9/11は都内でイベントがあるそうですよー!チケットは前売り制。




今回もそこそこに賑やかな人数で。なので、色々な物を楽しめます。

暑いのでビール。

・夏はプリン体摂取量が増えて困る(ノ∀`)
・世界の有名なビールが頂ける。
・19種類あって、頼むとスタンプ押して貰える。

季節野菜のアチャール。

・何回頼んでも、飽きない。
・この付けダレが憎たらしいほどにイイ。一家に1つ欲しい。
・人参とゴーヤ。
・すっきりさっぱり。そして、程よい酸味。
んーまー!

ラムのスペアリブ。

・ケンカは行けません。席にいた人数分。
・程よくこんがりと焼き上げて。
・噛むと旨味の詰まったエキスがジュワ~っと。
・良い意味で噛み応えのある肉。
・2種類のチャトニ、特に生姜チャトニはこの料理にも、それ以外にも合う。
んめぇぇえ!

タンドール・シュリンプ。

・自分では滅多に頼まないので、こういう機会に味わおう。
・海老の旨味と、マリネしたソースの旨味。2つの要素が溶け合っている。
・ぷりりとした歯触り。
・刺激よりも素材の味で勝負、という印象。
んまい♪

スパイシー・フライドポテト。

・一度この味を知ってから、もう虜。
・油切れ良し。
・黒胡椒をはじめ、スパイスの絶妙な効かせ具合。
・巷に溢れるフライドポテトも、この味になれば良いのに…。
んめぇぇえー!

今月のインドパンも。

・唐辛子ナーン。
・油断していると…辛いよ?
・おつまみにピッタリ。ビールが進む。とても進む。
・中には、一人でこれを汗1つかかずに平らげる猛者がいるとか。
・生地は低反発。この食感がかなり好き。
んまいっ!!

そして、カレーラッシュとなるわけですが。それは次回の更新ネタと致します。

1年前の記事
Aartiでディナー。自分で撮影しておいて言うのもアレですが、改めて見ると美味しそうだ…。

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿