2011/08/12

滑らか&艶やか。アヴィヤル。

・ω・)ノシ

今回もNOORANIにやってきました。

お盆の京都、夕飯に出歩く人は少ないらしい。
加えて、学生は夏休みらしいし…店内は落ち着いた雰囲気♪




前菜。
手羽先65。

・衣にゴマが!
・新鮮な紫蘇が盛り盛り。鶏肉と相性良いもんね。
・カリッと、よい揚げ具合。中はめちゃジューシー。惹き込まれる。
・間違いなく、アルコールの良い友。
んめぇぇえ!
食材同士の組合せ、調理。どちらも素晴らしいっ☆

カレーは予約品。

ジーラライスを合わせます。

アヴィヤル。前菜は肉だから、カレーは野菜系で。

・調理工程を終始眺めていた。手際良さに惚れそう(///)
・どっさりのカリフラワーとブロッコリー。
・人参やパイナップルもフレッシュ。
・ヌルールさんのレシピで、グリーンチリなど意匠が随所に凝らしてある。
・滑らか、艶やかな舌触り。
・ムワッと届く、優しくてパワフルなスパイスの匂い。マスタードシードにメティ、カレーリーフなど。
めっちゃ、んめぇぇえ!!
お代わりまで頂くという蛮行に出ました(;^ω^)

ジーラライス。

・パラッパラ。この食感がクセになる。
・名前の通り、たっぷりのクミンシード。
・二人分くらい、余裕でありそう。
・特製の具(オレンジ色の)も入って。
んまい!堪りませんつ。

終始まったりした雰囲気の中で、ゆる~く過ごして。幸せです♪
…かなりお腹いっぱい。そして、ハートもいっぱい。


アヴィヤルは冷えていても美味しいらしい。
今度の持ち帰り分はキンキンに冷やして食べてみよう♪


【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿