2012/01/01

轟くスパイシーさ、肉ジャルフレッジ

・ω・)ノシ

皆様、明けましておめでとうございます。
2012年も、出来る限りスパイスを、インド料理を楽しもうと考えいるdekoです。
あとは…単車やロックの記事も増やせればブログタイトルに相応しくなるハズ…っ!

さて。今回は思い切り久しぶりに、京都のグラーブダイニングにやってきました。

シェフはガッファルさん。久しぶりにお会いしました。身体が締まってスリムになられて…必殺スマイルは変わらず♪


お話ししたいことがイロイロとありますが、まずは落ち着け自分。
会話を楽しませて頂くのは料理を楽しんだ後でも良いハズ。今は慌てる段階じゃない。

プレーンドーサのセット。

・色白の生地からはけっこう強めの酸味。
・薄くてカリッカリ。
・サンバルとチャトニが洩れなく付いてくる。

そして、このサンバル、チャトニ。

・もちろんではあるが、手作り。
・サンバルはタマリンドの酸味が強く出してある。煮とろけた野菜達の滋味も光る~♪
・チャトニは謎。良い意味で。トマトチャトニのように見えるが、詳細は違うらしい。
・シェフ必殺の仕込みがあるらしいよ…このチャトニ。

ビーフチャップ・ジャルフレッジ。

・季節メニューもあるけれど、肉を欲しがる身体には逆らえない。
・辛さは4倍。辛さはほどほどに、凄く匂う。辺り一面に広がる勢い(;°д°)

違う角度でビーフチャップ・ジャルフレッジ。

・コルカタの美味しい焼肉をふんだんに。
・肉は叩いて繊維を馴染ませ、スパイスが肉繊維の奥まで行き届くように。
・グレービーからもスパイスの刺激と匂いがガンガン届く。
・玉ねぎとパプリカ。大きめカットでたくさん入る。炒めることで野菜の甘みが出ているYo!
・熱々の鉄板は料理が冷えるのをかなり遅らせてくれる。ホントに熱い。ヤケドに注意。
・あとからジワリとい身体が熱くなり、汗が出てくる。サウナに入った時のような感覚。
う、うーまーいー!!
香りの強靱さが尋常ではありません。クラクラしそう。

季節メニューである蟹を浸かったカレーも、非常に気になります。

さすがはガッファルさん…。
料理を久々に頂きましたが、その手腕に惚れそうです(///)
何とか年内に(訪問当時)お会いすることもできて嬉しかったです☆


【GULAB DINING】(お店blog

場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

8 件のコメント:

  1. 新年明けましておめでとうございますm(__)m

    返信削除
  2. nanoさんへ

    明けましておめでとうございます☆
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. おめでとうございま~す!
    今年も宜しくお願い致しま~す♪ (^0^)ノシ
    今日の料理もとっても美味しそうです!!

    返信削除
  5. pandanさんへ

    明けましておめでとうございます。
    本年もおいで頂き恐縮しております。よろしくお願い致します。

    返信削除
  6. hakuさんへ

    明けましておめでとうございます。
    こちらのブログにおいで頂き有難うございます。
    本年もよろしくお願い致します☆

    返信削除
  7. 御節もいいけど、カレーもね♪ですね(。・w・。 ) ププッ

    返信削除
  8. nanoさんへ

    こんにちは。
    全く以て仰せの通りです。おせちも良いのですが、スパイスを身体が求めております(;^ω^)

    返信削除