2012/07/28

ガラム無双・その14 -パクチーナイト2-

・ω・)ノ

今回は前回記事の続き。ガラムマサラで貸し切り編です。

まだまだ前菜が続きます。

参加者の皆さんと話をしているとついつい食べるペースが遅くなりがち。
パーティーですから料理のみならず会話も楽しみたいですよね!?

しかし。料理は良いタイミングでどんどん出てくる。食べる方にも精を出さねば♪

パクチー・シンガラ。
・サモサと何が違うのか。実はよく分かっておりません。
・シンガラは揚げ餃子に近いような印象。
・通常のシンガラよりもカリカリに揚げられている。くそぅ、またビールが。

ほうれん草炒め。
・ココナッツ繊維入り。
・今回の料理の中では箸休め的な位置づけ?
・ほうれん草を中心に青菜が、豆が、赤チリが。通常版より若干辛くしてあるっぽい。


生牡蠣。

・コリアンダー色のソースで和えられている。
・レモン汁を掛けて頂くのとはまた違う爽やかさ。
・もったいない気もするが一気に一口で。
・牡蠣の(貝類の)臭みが苦手という方にこそ味わって欲しい。

セタガヤクミン。

・コラボレーションメニュー。ガラムマサラにおいてはパクリとも呼ぶ。
・名前が示すとおり、思い切りクミンシードが使われている。
・じゃがいもがメインの炒め物…?
・セタガヤクミン。何でだろう、ウルトラセブンに似た語呂というか響きというか。

どれもこれもが美味しいから困るヨ。

はい。料理がとどまることなく、泉から湧く水のようにじゃんじゃん登場します。
どれもこれもが特徴的でお店のカラーをしっかり纏って。
一発ネタ的な位置にに甘んじることなく美味しく楽しく☆

おなか具合は…まだ余裕です。
料理が波状攻撃のように出てきて、まだ終わりが見えません。

―と言うことで更に引っ張ります!

【インドレストラン ガラムマサラ】
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿