2012/07/21

日替りスルーの日

・ω・)ノシ

今回は秋葉原Aartiにやってきました。

梅雨明けした日。都内も30℃を超えており、外にいるだけなのに汗が止まらない。
でも、身体がスパイス料理を欲しがるのです。仕方ないなぁ…。


日替り内容をtwitterで確認しておらず、フロアスタッフさんからも
「あなたはシーフード頼まないから、今日はどうする?チキン、海老でいい?」と勧められたので従いましょう。

…後で知ったのですが、イカ&ピーマンのカレーだったようです。
それならお願いしていたのに。後悔先に立たずorz

ライスの量が日に日に多くなるので、日和ってこの時はやや少なめ。
それでも十分過ぎる量だと思います。

さらに!
ライスが絶妙なパラパラ具合、堅め炊き上げ。カレーが異様に進む。

チキンカレー。

・ややモッタリ。
・辛さを少しだけ、ホントに少しだけ上げて貰う。
・モッタリさからは想像できないほど、意外にあっさり。
・スパイスシーさが時間差で押し寄せてくる。

海老カレー。

・なかなかにサラサラ。
・ココナッツミルクがベース。重くないのにクリーミー♪
・つやつや食感のマッシュルーム、弾力ある歯応えの海老。
・細切り生姜が乗せてあって、良い刺激を爽やかさを放つ。

んまい♪

チャイを頂くこともできました、いかんせん暑い。
アイスチャイなんて甘えだぜ?ということで(←決して違う。冗談です)Aartiでいただくチャイは熱々。
作りたてという証でもあり普段なら喜んで頂くのですが、この日は辞退。

ランチカレーのみでも十分に満足できて、心も満たされます☆

【インディアンレストラン Aarti】
場 所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 豆腐とエビも美味しかったです。前はシーフードはやや単調な味でしたが、最近ハズレなく美味でございます。
    チキンも日によって味が全く違う時があるので、飽きないです。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    コメントありがとうございます。
    日替わりがシーフード系である時も、以前より美味しくなっているとは!今まで外して来ましたが、今度出会えたら試そうと思います☆

    チキンカレーは仰せの通りで、日により仕上がりが異なり、頼む度に楽しめますよね♪

    返信削除