2012/07/12

でぃるせですメンズ・その22

・ω・)ノシ

今回は夜の千駄ヶ谷にやって来ました。

新しいウイスキーが2つ入ったと聞いて、喜び勇んで。

…いつの間にウイスキーにも反応するようになってしまったのか…。


品切れを起こしていたパンクIPAも少しですが復活しているようです。

チーズキーマクルチャ。
・サマーバージョン。
・黒胡椒とグリーンチリが…。刺激的。
・チーズの分量、とろけ具合ともに申し分なし♪
・おかずにも、デザートにもなる優等生でもある。

マサラフライドフィッシュ。
・今回は鯖。
・スパイス混合の衣は薄め、カリッと上げてある。良い具合のきつね色。
・1人で1つ以上行けてしまいそうだ…。
・これとダールをライスに合わせても非常にウマいのよ!?

ボークスペアリブのビンダルー風。
・おにく、おにく!(僕は夜空ですけどね←何の話よ?
・今回はビンダルーっぽさが後ろに引いて、より肉の味が前に出ている気がする。
・こんがりというよりはミディアムレアな焼き上がり。

前菜に合わせたアルコール。
アムラット(シングルカスク)。
・新しく入ったものの1つ。
・ラベルが今まで見たものと違う。
・日本酒でいうところの辛口っぽい印象。
・料理に合わせるよりも、食後に飲みたい。

カレーは2種類。
マスタードソースのフィッシュカレー。
・魚は…鮭!
・淡い芥子色(やや白い)ソースに鮭の淡い赤身。色が鮮やか。
・このソースと鮭の親和性が異様に高い。
・コテコテせず、油っこくも無く。

本日の肉カレー。
・出ました!チキンカレー(即興バターチキン的な印象)。
・オーダー時に発揮された黄金聖闘士っぷり。
・オレンジ色のソースの上に白い模様(ぐるぐる)が描かれている。生クリームでは無く、ヨーグルト。
・ソースは恐らくカルカッタ・フィッシュカレーのもの。
・ナーンを合わせてみたものの…何かが違う。これはライスで行きたい。
・謝罪枠はよ。

大変美味しゅうございます。


この日はオーナーの予想外にお客の入りが良かったようです。
外は大雨だったのですが、私にすればそういうときこそチャンス。お店でのんびり寛げますからね~♪

お付き合い頂いた方、ありがとうございました。

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿