2012/07/15

肉パラダイス・その2

・ω・)ノシ

今回は八潮にやってきました。

ハシゴじゃないよ!今回は一軒だけです。
肉をたらふく、炭水化物と共にスパイシーにギッチリ補給したくなったらカラチの空。



八潮駅から徒歩で約20分。
まだ本格的に夏ではないので歩けますが、道中は日差しを遮るものが無いので、熱中症に気をつけましょう。

そんなこんなで食事開始。

マトンプラオ。
・写真…なぜ無いの(´・ω・`)
・ビリヤニよりもあっさり。
・この香り…鮮烈。クラクラしそう☆
・一口サイズのマトンがゴロゴロ。骨も入っているので旨味が見事にライスへと。

マトンコルマ。

・こんなコルマは見たことも食べたことも無かった。
・北インド料理のコッテリ系でも南インド料理のサッパリ系でもない。
・にんにくと生姜を思い切り効かせて、直接的なパンチ力を放つ。
・アルコールのツマミにしてもイケそうだ♪

チョーレ・バトゥラ。

・より正しく表すならばバトゥラに豆カレーが付いてくる。
・やや油でべったりしている。
・しかし生地が非常にモッチリ。楽しい噛み心地。
・豆カレーに合わせれば無敵。この豆カレー…不思議な感じだ。爽やかさはカルダモン由来?
・豆カレーだけをお代わりしたくなる♪

牛レバーのカレー。

・小生のリクエスト。
・ハラールの牛レバー。しかもドッサリ。鉄分補給はこれでバッチリ。
・炒め物に近い。汁気は殆ど無い。
・ライスやローティーに合わせたい。ナーンだとチグハグな味になる。

互いを「まだ頼むの?」とか「もう頼むなよ?頼むなよ!?」という雰囲気の中、さらに料理を注文。
私の目の前に立つのがインド料理界(食べる側)の黄金聖闘士ですから…。

ニハリ。

・前も食べたけれど、コレは外せない。
・よく煮込まれた骨付きすね肉スープ…と言えなくもない!?
・かなり汁気が多い。ローティーよりもライスで頂く方が食べやすい。
・あぁ…旨い。これを頂くとNOORANIのニハリも欲しくなるから困る。

冬瓜&マトンのカレー。

・冬瓜&チキンは見かけるが、この組合わせも初めて。
・結構油コテコテの見た目。しかし食べるとそうでもない。
・冬瓜がしっかり柔らかい。ほんのりと甘みを放つのがポイントか。

キール。

・思っていたのとは違うが、こういうバージョンもあるのだろう。
・甘さが控えめ。意外だった。
・キンキンに冷やしてある。少し溶けたような状態で頂くと…うまうま。
・肉の脂まみれになった口がさっぱりするヨ♪

マンゴーラッシー。

・重い。ガラスコップが重いのではない。
・吸うのに力がいる。濃厚も濃厚。この質と量で300円((;゚Д゚))
・甘さが比較的強めだと感じる。
・これを飲んだ後のハシゴはマジ拷問。

と言うわけで。
今回はハシゴせずに一軒のみ、しかしたらふく肉と炭水化物を摂取しました☆
がっちりびっしりと効かせたスパイスは、容赦なく良い香りを振りまきます。

ご一緒下さった方々、今回も有難うございました。

【カラチの空】(お店HP
・場 所:八潮市中央1-7-11
・営業時間:11時30分~23時
・定休日:なし
・連絡先:048-933ー9888

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら…この日は有難うございました
    チョーレ・バトゥーラ最高でしたね☆
    次はアルカラムのみ攻略というのも良いかもしれないですね…ハシゴが恒例だったので、無いと少し寂しいのは私だけ…ですよね、知ってました(笑

    返信削除
  2. 仙人さんへ。


    この度もお世話になりました。ありがとうございました。
    さすがです!ハシゴしなければ満足できないお体とは。黄金聖闘士の強さはぶっちぎりですナ。最強とは孤高の存在とも言いますし…なんて(ノ∀`)

    容赦なしのスパイス、油使いにもようやく慣れてきたようです。近いうちにまた行きたいです。

    返信削除