2012/07/02

Hongokutei Makes Revolution!!・その3

・ω・)ノシ

今回は4丁目のカレー屋さん本石亭にやってきました。


事務所から徒歩5分。近い…近すぎる!
なので、いつでも行けると思ってしまう罠(´・ω・`)


今回は料理以外の目的もあったのですが…まだマスターお一人で孤軍奮闘なさっている状態。「良い出会いがあれば良いのですがね~」と仰るマスター。

とにかく!バーでもあるこのお店。
飲みましょう。

ギネスで乾杯♪

チーズオムレツ。

・掛かるソースは恐らく欧風カレー。
・良い具合にふんわり。とろとろ。
・中にはチーズ。多すぎず少な過ぎず。

炙りベーコン。

・からしマヨネーズと共に。
・レタスで巻いて。
・ベーコンというよりも厚いハム!?
・よい酒の肴。日本酒でもイケるよ♪

カレーは3種類。いずれもミニサイズ。
インド風カレー。

・カシミールよろしく、しっかりした味とコク。
・鋭利なキレもある。
・ポーションからすれば、かなり具のポーションが大きい♪
・ライスに合う。めちゃ合う!
・巧みに計算されたスパイスのブレンドが織りなすアロマの世界~。
・やっぱりカレー実食はスポーツだ。

キーマカレー。

・鶏挽肉。おそらく、細かく叩いていある。
・こちらも具だくさん♪特に人参がステキ。
・キーマよりは刺激控えめ。
・インド風とはまた違う、でも確かなスパイシーさ。

ドライカレー。

・ビリヤニ…ではない。
・ライスの粒一つ一つにカレーが馴染んでいる。
・これも具が…たくさん盛られている。人参が、人参がぁぁぁっ!
・チャーハンとも、炊き込みご飯とも言えそうな。不思議だ。

どの料理も美味しいのですが、やはりインド風が頭1つ以上抜けていますね☆

この日はカレーを楽しむお客さん、バーとして利用するお客さん(隣から漂うピーティーな匂いが気になって仕方なかった~など。
一日も早くサポートの方が入って、マスターの負荷が減ることを祈るばかりです。

お付き合い頂いたお方、有難うございました。

【本石亭】
場所:中央区日本橋本石町4-4-16
営業時間:11時30分~15時、18時~23時
定休日:土曜、日曜
連絡先:03-3272-2909

0 件のコメント:

コメントを投稿