2012/07/22

でぃるせですメンズ・その25

・ω・)ノシ

今回は夜の千駄ヶ谷にやってきました。

メニューの一部が差し替えられています。
前菜に海老のマリネや牛すじのおつまみなど。今週の魚カレーというメニューも…☆

ということで。

新しく入った前菜を。

海老のマリネ コリアンダーの香り。
・えびと玉ねぎ、パプリカで築かれたタワー。
・見た目も爽やか夏仕様。
・海老は大きめ4尾。
・玉ねぎのシャキッとした歯触り。
・コリアンダーは葉っぱも種も。
・オーナー曰わく「夏には夏の、冬には冬のマリネがあります」

牛すじのおつまみカレー炒め。
・試作版からリファインされた!
・ちょうどよいボリューム。
・かなり熱い。火傷注意。でも、それは出来立ての証♪
・スパイシーさと刺激とがニクい具合にジワジワ忍び寄ってくる。
・しっかり味の輪郭がある。ビールか赤ワインを合わせて楽しみたい。
んまいッス!
アルコールが進みます。インド料理ちゃうやん!というツッコミが入りそうですが、DiL Seはビストロでもあるので無問題。

バングラディシュの豆スープ:Dal。
・半分盛りライスを合わせて。
・名前にDalと明記されたよ!
・大きめサイズで注文。
・さらっさら。赤チリと黒胡椒と。刺激も楽しめる。
・しかし!刺激よりも有機的に絡み合うスパイシーさに注目したい。
・これは樽でイケる。
んめぇぇえ!

締めにAMRUTのraw caskをちびちび。
辛口だと思います。締めにぴったり。ちょっとだけ水を加えて香りを起こすのもイイかも知れません。

この日もほぼ満卓、賑わっておりました。
次のディナー訪問では今週の魚カレーを頼むぞー♪
しかし、メニューが入れ替わっていたとは…そんだけディナー中に訪問できていなかったということかorz

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿