2011/08/02

SURYA男子会 ーカレー編-


・ω・)ノシ

今回は昨日の続きです。

SURYA男子会のカレー編。
食材を持ち込み好き放題…なんて時期もありましたが、今回は比較的素直に。


ムルグティッカ・パティアラ。

・とか言いつつ、いきなり要予約品(ノ∀`)
・骨無しチキン。
・ベイガンパティアラとは何の関係も無いらしい。
・トマトの酸味が鋭角的に届く。でも、ケチャップちゃうねん。
・誤解を恐れず表せば、あっさりした家庭で作られるバターチキンカレー。
・プレーンナーンが異様に合う。
んめぇぇえ!!

ダールカレー。 

・別名、カレーサラサラ。
・今回の豆は小さなひよこ豆。
・大蒜の効かせ方が類い希なもの。ここまで巧みな物を他に知らない。
・浮遊するクミンシード。たっぷりの匂い。
・カレーを多めにライスに掛けて、頬張る。めちゃ幸せ〜♪
んま過ぎる~!!

ドライ・チキンカレー。

・シェフのご提案。断るわけありません。
・似たような汁気無しのカレーより、頭一つは抜け出た仕上がり。
・ムワッと届く、スパイスの匂い。刺激も十分。
・やたらめったら入った鶏肉。嬉しい〜♪
・ローティーにチキンを包んで食べるのも、非常に良い。
んめぇぇえ!
酒のお供にしても良さそうな料理やね。

スーパー・サーグ(仮称)

・ホームメイド仕上げ故にクリーム類は一切使わず。やや水気あり。
・マッシュルーム、コーン、パニール入りのワガママ注文。
・汁気もあり、油っこくなく。ライスに合わせれば幸せ。
・高い青菜の質感。滋味に溢れる~。
んーめぇぇえ!
パンでもライスでもOK。器用なカレーです。

この後もデザートと称し、あんこ入りローティーをモグモグ。
気づけばかなり満腹になっておりました。これでこそSURYA男子会。

急遽予定を変更したにも関わらずご一緒頂いたメンバー、ありがとうございました☆
この1週間後には考えただけでも恐ろしいナニかが…?((;゚Д゚))

ラー油を込めたマトンカレー。

【インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

4 件のコメント:

  1. 本を見てるとコーンの料理のレシピが必ずあるので、食べてみたいと思いつつ放置しておりました。
    サグとコーンの組み合わせは大変美味しそうです。

    私は、365日、ディメンダルさんのつくったサラサラ豆カレーとご飯で幸せに過ごせます(^o^)ノ

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんにちは。
    仙人さんのお陰で、この時にサーグにコーンを入れるバージョンを味わうことができました。文句の付けようなどあるハズもなく、非常に美味しかったです☆

    オフィスが近い、しかも徒歩圏内ということで…メリットを最大限享受できますよね♪
    しかも、仰せの通りホームメイドのカレーサラサラが食べられる。幸せです。

    返信削除
  3. スーリヤ男子会は久しぶりでしたが、安心の食べまくりでしたね☆

    っていうかこんなに食べてたんですね・・そりゃ帰り結構苦しい筈ですわ^^;

    あんこロティも久々ウマウマでした♪

    スーパーサーグは良い名前ですねw

    返信削除
  4. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    カレーの企画などなど、多岐に渡りお世話になりました。ありがとうございます。

    はい。気付けばかなりの量を食べておりましたネ。さすが男子会。解放された食欲とはたいそう恐ろしいのです((;゚Д゚))
    帰り道、久しぶりにお腹が苦しい思いをしましたorz

    >スーパーサーグ
    なんか厨二病の雰囲気たっぷりな名前です。でも、それもまた良し。

    返信削除