2012/07/07

鶏肉とゆで卵のカレー

・ω・)ノシ

今回は秋葉原。
約1週間振りに昼のAartiにやってきました。

そうそう。お店のHPも出来たようです。twitterで告知されておりました。

この日は13時辺りに訪問。知っている方がいらしたのでその向い側に乱入します。



Bセット(ライスのみ版)。

・ご飯の量が…どエラい事になっていないか?茶碗2杯分はゆうにあるぞ…。
・いやいや。それがAartiのおもてなし心。有難く頂きましょう。

海老カレー。

・この日は少しトロトロしていた。
・大きめの海老とマッシュルーム。
・ココナッツミルクがベースなので、乳製品由来の重さは無い。
・舌触りがホント滑らか。虜になったら戻れない。
・細切り生姜がででーんと乗る。良い匂いを放つ。

日替りカレー。

・チキンマサラ(鶏肉とゆで卵のカレー)。
・色が思ったよりもクリーミー。しかもゆで卵の黄身が良い具合に解れている。
・ということで角がない優しい味。
・しかし。油断していたら後から後から発汗する。辛さが増強されていたようだ。
・鶏肉大きめ。嬉しい限り♪

んまいっ!
1週間振りということもあって。身体に染みる~。

途中からおいでになったもう一方も交えて、インドカレーに関するお話をさせて頂いて。
良い昼休みを過ごすことができました。ありがとうございました。

【インディアンレストラン Aarti】
場 所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. この日はどうもでした。
    チキンマサラは美味しかったです。
    そうそう。ライスがどえらい多くて、いつも半分と言ってるのですが、1.5合はありそうです。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございました。
    日替わりのチキンマサラは比較的大人しめの刺激だと思うのですが、それでもきっちりスパイシーなので嬉しいです。
    Bセットにしても具の存在が確かに感じられる点も素敵だと思います☆

    言わずともライス大盛になるのは常連の証…なのかも知れませんよ!?

    返信削除