2010/11/02

冬の日

・ω・)ノシ

水曜日が休みです。週の真ん中がオフなので、気力が充実して働けそうです。
…ええ、そんな気がするだけです(;^ω^)

さて、今回は京都市内のNOORANIにやってきました。
またもやキッチンを仕切るのは若きシェフ、saidulさんです。

肉を頬張る!ってことで、ラム・ボティ・カバブ。
NOORANIにしてはやや小振りです。が!肉の繊維の奥までスパイスの香りが染み込んでいることに変わり無し。噛む度に肉そのもののエキスとスパイスの絡み合う香りがジワジワと、スルメのように染み出して来ます!
肉質はやや固め、弾力に富みます。なので、よく噛んで広がる味と香りを心行くまで楽しめますヨ☆
んめぇぇえ!!

アヴィヤルにココナッツ・ロティ。
シェフがSaidulさんなので、こういう系統の料理がより美味しく頂けます☆
但し、アヴィヤルは裏メニューなので予めお願いしてOKを貰う必要があります(ノ∀`)

見た目も滑らか、舌触りはそれ以上に滑らかに仕立てられたアヴィヤル。
仕上げに掛けられるカレーリーフやマスタードシードの香りを移したオイルのパワーで、優しくてふんわりした香りが鼻に届きます♪
人参やじゃがいも、大根、カリフラワーなどの野菜がどっさり。白葡萄も入っており、慈味のみならずフルーティーさもあります。今回はかぼちゃとさつまいもが加わっているため、それらの甘さを主体にスイートな感じがしっかり出ています。
冷えてくるとココナッツ・ミルクとヨーグルトが分離しだすので、適度なペースで食べ進めるのがお勧めですヨ。
めちゃ、んめぇぇえ!!
この手のカレーは見事に安定してますね、シェフ。

ココナッツ・ロティを千切りつつ、まったりと堪能しますとも~。アヴィヤルからもたらされる優しさもあって、気持ちは緩~くなります。この瞬間、何とも幸せやなぁ…。

1年前の記事
NOORANIでジンジャー・ビール。食べている物が今回の記事と全く同じです(;^ω^)

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿