2010/11/11

マネー

・ω・)ノシ

 EclairになったXPERIAで遊んでいるdekoです。
XPERIAのOSが2.1になった事でライブ壁紙なども使えるようになりました。
なお、この2.1へのバージョンアップで、ダメダメだった日本語フォントが刷新され、丸みを帯びた字体になりました。…でも、今は結局のところヒラギノ丸ゴW4に変えています(ノ∀`)

さて、今回も東神田のSURYAにやってきました。
ぬおお!?一階はインド人に占拠されています。ボクの指定席、返してよぅ(´・ω・`)
あ、これは被害妄想ですからネ。メインシェフが楽しそうです。ならば良し☆

久しぶりのシェフサラダ。
フレッシュな野菜がどっさり、もりもりと。通常はゆで卵なのですが、パニールに変えて頂いた版。シャキシャキのレタスにキャベツ、酸味と甘味があるトマト、青臭いのが良いキュウリ。これらのコンボは瑞々しく、大地の恵みを独り占めしている気分になれます。
んまいっ!
味付けはチャート・マサラのみでシンプルに☆

カレーはお馴染みになった、チキンカレーのホームメイド式。
濃厚なコクでありながらあっさりと、ホールスパイスの香りがビシビシと。


ムチムチ食感で旨味を含んだ鶏肉。カシアにクローブ、ベイリーフにビッグ・カルダモン。このカレーを頼むと必ず入っているスパイスですが、それぞれの香りも、合わさった香りも、どちらも楽しめます。不味い要素なんて一つもありません☆
チャパティだと食べにくいと思いますが、ライスやナーンならばそんな心配もありません。あ~、止まらない止まらない。
めちゃ、んめぇぇえ!!

カブリ・ナーンと一緒に。
今回はちょっと平べったいですね~。中身の詰まり方はいつも通り、ぎっしり詰まっていてどっしりした重量感があります。ヘヴィなナーンのハズなのですが…ホント、これは別格です。いつでも食べたいくらい(ノ∀`)
濃厚で、ダイレクトな刺激と香りを併せ持つこのチキンカレーに合わせると更に美味しくなります。ホンマやで!?

この時はかなり腹ペコだったので、もう一枚カブリ・ナーンを…と思ったのですが自粛しました。明日がある!

1年前の記事
メガネ、メガネ。壊れました。でも、その日に直して貰っています。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿