2010/11/01

ときめきシュガー

・ω・)ノシ

週末は京都に滞在していたdekoです。
思いの外台風の影響はとても少なくて、ふつうの雨天でした。

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ランチですよ☆

今回はBセットです。

そこにサラダを追加で注文、炭水化物はライス。これが私のスタンダード。たまーにAセットにしちゃいますが、それは秘密。

サラダ。

おくらが盛られています。このオクラ、甘味と酸味がある何かにマリネされていて…そのまま食べてもイケます。オクラほ冷やしてあって、そこもポイントなのだと思います。サラダの具になると、ドレッシングが不要になります。そして何より、サラダ自体が華やかになります☆

野菜カレー。

さといも、カリフラワー、大根、冬瓜がたくさん。激辛したのですが、すっきりしつつ直接的な辛さが広がります。大根の甘さをより感じられますね、激辛だと。もう一つのカレーと対照的な、サラリとした仕上がりです。
やっぱ、んまい!!

白胡麻チキンカレー。

そう!以前ディナーで頂いたコレが、ランチのカレー、しかもパート2になってカムバックなのです。嬉し過ぎます。
一口でゴマだと分かるコクと香り。スパイスの香りに埋もれることなく、存在感を放っているー!
仕上がり滑らかで、舌触りから感じるのは、重たさが…改良されて軽やかになっていること!これなら、たくさん食べでもお腹にどっしりのし掛からないですね。それでいて全体的な味はしっかり立っていて、マトンの旨味エキスも活かしてあります♪
ホールの黒胡椒も入っていて、かじるとブワッと刺激が解き放たれます。
めっちゃ、んめぇぇえ!!
マトンブロックが多く入っているのも嬉しいです☆
正直、もっとこのカレーとライスを合わせて食べたい(ノ∀`)

今回は閉店30分前に入ったのですが、既に満席。更に、間髪入れずお客さんが入ってくるという賑わいっぷりでした。

1年前の記事
バイガン・バルタ。SURYAのシェフの得意料理…だと、個人的に感じています。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿