2010/11/21

Eyesight To The Blind (The Hawker)

・ω・)ノシ

京都市内は良い天気、紅葉も見頃です。
実家から嵐山エリアはほど近くて、観光に行こうかと思いますが…人の多さに諦めましたorz

さて、今回はSONAHRA KITCHENにやってきました。およそ一ヶ月ぶりでしょうか。
「dekoさん、long time no come(´・ω・`)」とgaffarさんに言われちゃいました…。
仕事を関西に組めなかった事もあり、すんまへん。私だって、寂しかったです。

ウパタムです。
プレーン以外にも、210円追加すれば玉ねぎ、トマト、ココナッツ、マサラ、チキンティッカから選んでトッピングできます。

私はもちろん…。

ココナッツ・ウタパム。
生地にココナッツロングが和え混んであります。ふんわり食感になります。シャキっとしたココナッツ繊維の歯触りが心地よく、香りも甘くて豊潤なもの。ココナッツ・チャトニが付いてくるので、ココナッツ尽くしですよ~☆
今回のココナッツチャトニは飴を煮詰めた様な濃厚なコクがあります。

そしてサンバル。
大きな茄子、ウラド豆がたくさん。辛さも上げてもらっているようで、ビシッと来ます。タマリンドをベースにした酸味が辛さと融合して広がります。クオリティ、フォルテッシモ♪
食べれば、興奮で頭はウハウハ状態(ノ∀`)
んめぇぇえ!!
生地のみでも、チャトニを付けても、サンバルに生地を浸しても。どの食べ方でも美味しいです。

チリ・チキン。

ココナッツライスで頂きます。
…ほんとにココナッツ好きやなぁ、僕(;^ω^)


今回のチリチキン、ざく切り玉ねぎの食感が印象的です。青ネギの輪切りもふんだんに乗せられていて、中華料理っぽさが全面に出ています☆
チリソースもハンドメイドでして、今回はケチャップ多め。でも激辛なので、容赦の無い刺激が舌を貫きます。どっさり使われた生姜とガーリックの香りと、この辛さが1つになると…病み付きな料理が生まれます。身体が一気に熱くなって、玉のような汗が滴り落ちて来ます(;^ω^)
メチャ、んめぇぇえ!!
鶏肉が信じられないほど柔かな事を追記しておきます♪

ココナッツライス。
オレンジ色した欠片は、大根を色付けしたものだそうです。ココナッツスレッドがたんまりと入っていて、どこを食べてもあの甘さと優しさを感じられます。チリチキンが非常に容赦無く辛いので、甘さはこのライスで。ラルキーラ自体の甘さと香りもあり、チリチキンとの愛称は素晴らしく良い!の一言に尽きます。
メチャ、んめぇぇえ!!
見事にぱらぱら、食指が止まりません。幸せや~☆

それにしても。チリチキンもココナッツライスも大盛りです。いや、嬉しくて平らげるのですが…ほんと、尋常ではない量だと思います。ガッファル盛りと名付けようかナ?

1年前の記事
NOORANIの賄いタイムにオレ参上(ノ∀`)

【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680
*カード決済OK

0 件のコメント:

コメントを投稿