2010/11/26

Fiddle About

・ω・)ノシ

So-netブログ、操作を誤って11月分の記事の大半を削除してしまいました(ノД;)

そうそう。Android向けATOK(試用版)が公開されました。

XPERIAにはPoBoxという予測変換が強いIMEがプリインされていますが…ATOKを使ってみようと思うdekoです。今のところ無料ですし(ノ∀`)タハー

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
連休の締めはコチラで。

お?おお!?
平素からお世話になっているお方がいらっしゃるではありませんか。
ハサンさん、知ってらしたなら教えておいて下さいヨ~。心の準備と言うものが(ノ∀`)

春菜サラダ。11月頭から晴れて表メニューになりました☆
どっさりの葉っぱ、コリアンダーリーフも含めて盛り盛りです。香りでいっぱい。スライスした砂肝がよいアクセントになっています。これがあるから、酒の肴になるんでしょうね☆
マリネしたオクラまるごと乗っていて、より美味しくなっています。このオクラ、柔らかい。
んめぇぇえ!! 

肉も欲しくて。骨付きタンドーリ・ラム。
もはやヤボな解説は不要でしょう。骨がピカピカになるまで囓り尽くします。
旨味エキス、フォルテッシモ。
んまい!!

カレーは何と二者択一。牡蠣かラムか…お一人様にはなんて酷な!どちらか選ぶだなんて(´・ω・`)でも、肉の誘惑に負けました。牡蠣は近いうちに…。

 黒胡椒ラムカレー。
マトン・ペッパー・マサラと呼んでも良いのでしょうか?


激辛にしたこともあってか、かなり辛いです。中華で言えば麻辣です。黒胡椒ならでは茂喜でいっぱい、ビシビシと下に届きます。そして、チリを中心にした辛さもあります。食事中からサウナに入っているかのように、玉のような汗を掛けます。サウナカレーだヨ、これ。刺激好き、黒胡椒好きには堪らないです。

思い切りある刺激を最大限に活かすためか、全体的にはかなりあっさり仕上げ。この感じはいつものガラムマサラ。家庭料理っぽさがあります。ラムは小振りのブロックですが、かなり沢山入っています。ラム好きならば狂喜乱舞できますね♪

黒胡椒チキンカレーも美味しいですが、ラム肉ならではの旨味エキスがじんわ~りと出ている今回のカレーの方が、個人的にはより好きです。
めっちゃ、んめぇぇえ!!
―ホント、異様に発汗しました。

…お隣テーブルに提供された牡蠣カレーが気になって仕方なかったのですが、それは内緒。また出会える機会がきっとある。ってか、無いと泣きます(ノД;)

1年前の記事
Aartiの黒板メニューの1つを食べ損ねて涙目に。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

4 件のコメント:

  1. 黒胡椒ラム食べてる時、「南っぽいですね!」「…実際はどこでも食べられるんですよ(ボソボソ)」なんて会話があったとか無かったとか。
    まあ私が無知だっただけですが(´・ω・`)

    牡蠣カレーの見た目のインパクトは凄いですよね。
    最初に見た時はお好み焼きかと思ったくらいです。
    選択肢が多くて悩んでしまいますが、牡蠣好きにはガチでお勧めできます!

    返信削除
  2. シマさんへ

    こんにちは。

    ブラックペッパー、あのSURYAでもシェフが使います。なので、南北問わず使うのでしょうね。どうしてもサウスインディアンっぽさを感じてしまうのですが…思い込みのようで(;^ω^)

    タマリンドも同じくらしく、家庭ではタマリンド水をつかって料理に酸味を与えると店長さんから伺いました!

    返信削除
  3. 先日はワタクシもハサンさんにひっかけられましたわ。
    こちらこそ、dekoさんの珠の汗を拝見でき、
    恐悦至極にございます。
    そして、せっかくの逢瀬でしたのに気がきかないことで
    牡蠣をお分けせず、大変申し訳ないことでした。
    この上は次回もぜひ偶然ばったりお会いしました場合は
    ハサンさんによく伝えておいて同じテーブルでいただきましょうね!
    あ、迷惑?そう。。。
    ふん!

    返信削除
  4. な~ごさんへ

    こんばんは。
    いやはや…ハサンさんの仕込んだドッキリには本当に驚きました!ニクい演出をなさいます。
    おくつろぎのところ、お隣でお邪魔しまして失礼いたしました。しかも大量の汗をかいて…暑苦しくて申し訳ありません。

    次回、偶然店内でお会いすることがありましたら、ぜひともご一緒させて頂きたいと考えております。

    牡蠣カレーはまだ提供されているようなので、近いうちに試したいと思います!

    返信削除