2010/11/30

Tommy Can You Hear Me?/SONAHRA KITCHEN

・ω)ノシ

先日紹介したXPERIAのFramework入れ替え。

こんなアプリを使っています。apkファイルをインスコしても良いのですが、MetaMorphを使う方が何かと手軽なものでただ、一方通行で一度使うと元に戻りません(ノ∀`)
バックアップは各自で用意願います。


さて、今回は京田辺市にあるSONAHRA KITCHENにやってきました。
家族連れで賑わっています。幼い頃からインド料理を食べられるなんて、何て羨ましい子供!


Gaffarさんが作るとどのスープでもイケますが、豆は断トツに美味しいのです☆
ランチの付け合わせなんてレベルじゃ無い!
このコクと味は、テラヤバい。

前菜はウパタム。今回はマサラにしました。
まさにお好み焼きです。じゃがいも、玉ねぎなどが生地と一緒になっています。米と豆の粉ものゆえ、ウパタムの方がより軽やかです。発酵した生地の酸味が何とも言えず堪らないですね~♪


今回はどちらもかなり煮詰めたよーな仕上がり。サンバルではブロッコリーと豆の存在感が目立ちます。ちょっと辛め、ウパタムの味をより引き締めてくれます。ほんのり甘くてすっきり味のココナッツチャトニ、どんどん欲しくなって止まらなくなるヨ(;^ω^)
めちゃ、んめぇぇえ!!

カレーは予め予約しておいて、アチャーリー・ムルギー。

ムルギーとは、雌鶏の事らしいです。
燃えたぎるマグマのような色彩で運ばれてきました。さすがベリーホット、容赦なそうです。

ぬぬ!?
辛さよりも、マンゴーアチャールの酸っぱさが効いています。じんわりと甘くて、確かに酸っぱい。モロに私の好みの味♪
かなり濃いのですが、この甘×酸のお陰で、くどさを感じません。辛さも赤チリにグリーンチリのダブルで生み出されていて、刺激的です。特筆すべき点が更にあって。鶏肉は骨無しですが、何とチキンティッカがゴロゴロ入っています。…良いのでしょうか?(;^ω^)
単品で食べてもかなりの旨さ、抜かりない仕事振りを感じるカバブが、惜しげもなくカレーの具になって。アチャールの酸味の影響で、より柔らかになっています。
堪りません。
めっちゃ、んめぇぇえ!!
甘×酸フォルテッシモ。

肉厚で大きなココナッツロティ。ナーンじゃ無くても、これならしっかり満腹になりますヨ☆。アタそのものの滋味が生きています♪

興奮しっ放しのテンションは、食後のマサラ・ラテでクールダウン。
ミルクの優しさ、コーヒーの苦味、共にしっかり。ナイス共存。チャイマサラがぷわわ~んと香ってきます。ほっこり出来ますね♪
んま~い。

…完食しましたが、かなりお腹いっぱいです。動きたくない(ノ∀`)
この日は以降の食事が不要だったことは言うまでもありません。腹持ち良いんです。


1年前の記事
会社の(他部署ですけれど)の先輩にサウスインディアン料理の洗礼を浴びせる!

【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)

営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680
*カード決済OK

0 件のコメント:

コメントを投稿