2010/11/08

走り回って

・ω・)ノシ

M400の修理と共に、遅まきながらETCを装備することに決めたdekoです。
もうツーリング時期は終盤ですが…気にしない。これで料金所で人を待たせることがなくなります。そして高速道路割引施策の恩恵にも♪

さて、今回は西新宿のコチンニヴァースにやってきました。



















1人貸切!なんて珍しい。


そうそう、夏メニューはそろそろ終了で、今季メニューに徐々に変わっていくそうです。

その中から、早速一つ。
蓮フライ。ロータス・フライ。
香り高い衣には、クミンシードたっぷり。ここまでスパイシーな衣にはそうそう出会えない!?厚めなのですが、油切れがよいために、パコラらしさの軽やかさバッチリ。レンコンのコリコリした歯触りが楽しいです。
んまいっ!!
野菜を美味しく頂けますね☆

ラッサム。
体中が温まるので、これからの時期には欠かさず飲みたくなります(ノ∀`)
強めに効かせた生姜の香りが弾けます。ガーリックやタマリンドという、押さえたいポイントは見事に押さえ。喉ごしすっきりのサラサラ仕上がり。
んまーいっ!
ライスに掛けても…イケます。

キーマ・スピナッチ。
サグ・キーマではないのだよ!ほうれん草はチョップされています。故に、質感がハンパなく高くて、モサモサ茂るよう。水気がほとんどないので、チャパティで包み込んで頂くのも有りだと思います☆
じゃがいもにまでほうれん草の緑色が染みてる…どんだけほうれん草を使っているのでしょうか((;°Д°))
油でコテコテでないお陰で、ほうれん草の慈味をMAXに感じられます。よく噛み締めることで、キーマの旨味も確かに舌に乗ります。潜む辛さ、輪郭明瞭なスパイスの香り。色々と美味しさを感じる要素があり、それらが一つになるユニゾン。いや、ハモリでしょうか。
めっちゃ、んめぇぇえ!!
これー食べれば気分はポパイ。

ココナッツ・ライス。
やっぱりご飯ものはコレ。繊維、種系スパイスどちらもたっぷり。シャキシャキでもあり、プチプチ弾ける食感でもあり。複数のリズムを刻む様子は熟練したドラマーのようですね☆
あっさりしていて、香りは高くて。んま過ぎる!

1人貸切の時間は短くて、あっという間に満席になりました。さすがやね~☆
今季メニューが揃うのが楽しみです。

1年前の記事
シェフのスペシャルな、ホントにスペシャルなカレーを頂きました。
これは料理でもあり、アートでもあり。

【COCHIN NIVAS】

場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿