2010/11/07

スピーク・トゥ・ミー/生命の息吹き

・ω・)ノシ

東京にあるM400、ようやく修理に出せたdekoです。
バーハンドル、ミラーステー、ビキニカウル補修など…こないだの転倒で諸々ダメージを受けましたので、きっちり治します。

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
おや?珍しいことに…意外と空いています。これはラッキー、かなり落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめそうです。

ラー油サラダ。
今回はラー油たっぷり、そして生玉ねぎもたっぷり。なので、玉ねぎならではの辛さがあります。空きっ腹にビシビシくるこの刺激、食欲をかき立ててくれます!ラー油のコクも強烈に効いていて、サラダなのに酒の肴になります(ノ∀`)
んめぇぇえ!!

カレーはライスで。
梅チキンカレー。遂に…アチャーリー・チキンからここまで来ました。日本人オーナーシェフのインド料理店で梅を使ったカレーを食べた事がありますが、ガラムマサラでも頂ける日が来ようとは!
実はこのカレー、当日のランチで提供されていたモノ。それをディナー版にして下さっています。

まさに梅。梅干しならではの酸味が全体に。立ち上る香りも、口に含んだときに広がる味も。程良く心地よさのある酸っぱさです。チキン・アチャーリーをより和風にシフトさせるとこういう感じになるワケですね☆
激辛にしても、その酸味は霞んでいませんヨ!
酸味のお陰かでしょうか、他のチキンカレーよりも鶏肉が柔らか。ムニムニ食感です。
この日はライスが普段よりもパラパラで、カレーをより美味しく頂けます。これくらいぱらっぱらでも、私は大歓迎です(ノ∀`)
超んめぇぇえ!!
…無我夢中で食べておりました。ライスのお代わりが欲しくなりますね(ノ∀`)

願わくば、このカレーがメニュー入りせんことを。
きっと流行ると思います( ̄ー ̄)
また日替わり(ランチ)で登場しないかな~!?

1年前の記事
マドラス・チキン。辛さよりも香りを、色々な香りを楽しめるカレーです。
でも、やっぱり激辛にしてしまうのでした。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿