2010/11/12

アス・アンド・ゼム

・ω・)ノシ

ようやくです。デスマーチウィークが終わりました。眠い!
XPERIAで写真や画像を見るのにmediascapeといアプリがプリインされていますが…実はGallery 3Dだってプリインされています(2.1の場合)。mediascapeとGallery 3Dが競合するからなのか何なのか、OSバージョンアップしただけではmediascapeしかアプリ起動できません。せっかくrootを取ったのだから…。


Gallery 3Dをインストールして、起動させられるようにしました。傾きセンサーと連動しているようで、端末傾けると画面も傾くんだヨ!!

さて、前置きメッチャ長くなりましたが…今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
次の日から仕事だというのに…ついつい来てしまいます。今日は飲まないでおこう。そう思ってドアを開けるのですが。

ジンジャー・ビール。
マサラ・パーパルと一緒に。今回のジンジャーエールは結構甘め、ビールの苦味がダメな方にお勧めかも知れません(ノ∀`)

骨付きタンドーリ・ラム。
今宵の仕上がりはいつもに増して柔らか。むにゅむにゅしてます。この歯応えに癒されます。旨味ぎっしりの骨付き肉ですヨ。外側こんがり、中は潤いあってジューシーと、絶妙な焼き具合です。
んめぇぇえ!!
骨までガジガジするのが、私の食べ方。ナイフとフォークなんて使いません。手で、かじり付きます(ノ∀`)

そしてカレーは…。
ベルギーチキンカレーの激辛。
ランチで頂いた時とは違うバージョンです。同じ名前のカレーでも、中身が違います。この工夫を凝らすところに惚れますね☆
…どの辺りがベルギーなのかは、秘密です。


食べる前から来る爽やかな香り。カルダモンでしょうか。むんむん来ます。見た目はクリーミーなのですが、まったくその気配無し。サラサラ仕上がりでライスにぴったりです。グローブにカルダモンなど、鋭角的なホールスパイス達の香りが容赦なくビシビシ届きます。ナツメグも入ってます。ナツメグは摂取しすぎると幻覚を見るってホントですか!?((;゚Д゚))
爽やかさが食べるペースを上げてくれます。
めちゃ、んめぇぇえ!!

…この日は食後にあまり長居せず、おとなしく撤収しましたヨ。そういう時だってあります(ノ∀`)
帰り道でもカレーから得られる爽やかな香りは消えず、スーハースーハーした感覚が残っておりました。

1年前の記事
SURYAですが、標準メニューを楽しんでいます。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿