2010/11/25

Do You Think It's Alright

・ω・)ノシ

Xperia、またまたホーム画面を公開します。
壁紙とアイコンのマッチングなどを考え始めるとキリがありません。
XDA-Developpersなどを読んでいると気になるトピックスばかり。カスタムの試行錯誤からから抜け出せなくなります(ノ∀`)

さて、今回は京都市内のNOORANIにやってきました。
この日はカシムさん、アヒードさんの二人体制。
カシムさんの料理は細やかな仕上げが特長だと、オーナーさんから伺っています。楽しみ♪
ヌーラーニ・サラダ。
シャキっと瑞々しい葉っぱに、パニール、チキンティッカの解し身。具だくさんです。そういえば、オーダーするのは久しぶりかも。鶏肉がふにゅ~っと、柔らかいです☆
そして、自家製ドレッシング。秋冬仕様になった模様です。これがメチャ旨なのデス。
マクダウェル(インドのラム酒)と共に、ちびちびと頂きます。
んまいっ!
はふ~、幸せです。

カレーはニハリ・スープカレーのvery hot。
以前カシムさんのを頂いて美味しかったので、リピート。


この黒々とした液体が身体を内側から温めてくれます。ホワイトペッパーなど、幾多ものスパイスを巧みにブレンド、タイミング良く投入することで、絶妙な香りを生んでいて…病み付きになります。ワイルドさよりも、細やかな気配りのようなものを随所に感じる仕上がりです。でも、香りにパンチ力があります。大きなじゃがいもがホクホクで、甘さもあるので良い舌休めになります。鶏肉がゴロゴロと~♪
どうやらこのスタイルはムスリムならではのようで…。他にも食べたいアラカルトがありますが、悩むとこれを選んでしまいます(ノ∀`)
めちゃ、んめぇぇえ!!

炭水化物はココナッツ・ライス。
シンプルな仕上がりで、ラルキーラが持つアロマと甘さを思いきり引き出してあります。ぱらっぱらです!ニハリ・スープカレーとのマッチングは、言うまでもなく至極。
堪りません!

…全体としては細やかで、しっかり鋭角的に香りを振りまく。
カシムさんの料理は、これまた他のシェフとは違うカラーがあって。どんどん素敵な料理を提供して頂きたいなぁ♪と思います。

1年前の記事
サウス・インディアン式の野菜コルマ。何というものをオーダーしているんだ、私は((;゚Д゚))

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)

2 件のコメント:

  1. 寒くなってきたので、こういうスープ系のカレーメニューも食べてみたくなってきました。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんばんは。

    そのお言葉…もしや「いつもの店で頼み込んで作ってもらいなYo!」という振りなのでしょうか!?
    いやいや、そんなコト有る訳がございませんよね(ノ∀`)

    身体が内側から一気に熱くなるカレーですので、冬にピッタリです。機会ございましたら、ぜひぜひ♪

    返信削除