2010/09/09

ユー・アンド・アイ

・ω・)ノシ


台風の影響で都心は午後に大雨。見事に降られ、ずぶ濡れになったdekoです。
でも、久しぶりの雨でいろいろと潤ったのではないでしょうか。


さて、今回も懲りずに、飽きずに経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg




前菜。
サバ缶です。鯖缶おくら&ゴーヤ。一部で熱狂的信者を生み出している料理です。
鯖缶オクラ.JPG

メニューには、ハサンさんが日本に来て始めて作った料理と紹介されています。ガラムマサラに溢れるアイデアの片鱗は既にその頃からあったんでしょうね☆
オクラとゴーヤ、玉ねぎが入っています。サバとの相性が良いだなんて、この料理を知るまでは微塵も考えたことがありませんでした。ピリリとした辛さもありまして、酒の肴に最適です。が!ライスに盛り付けて頂いても、ご飯が進むと思います☆
んめぇぇえ!!


こりゃ~、マンゴービールにもぴったりだ!
マンゴービール.JPG

このドリンクは裏メニューです(ノ∀`)タハー


オクラのサラダ(ミニ)。
おくらサラダ.JPG

梅ドレッシングでさっぱりと~。ほんのり甘いオクラが旨いっ!


カレーは…特に「○○お願いします」とはオーダーしておりません。食べ合わせを考えて、最適な物を提供して下さいます。後で分かったのですが、夜の日替りは、魚を使ったカレーだったそうです。


シュリンプ・ド・ピアジャ。
カレー&ご飯.JPG

名前が示すように、小海老と玉ねぎがメイン…のハズが、茄子の存在感も半端ない(ノ∀`)


シュリンプ・ド・ピアジャ.JPG

玉ねぎをふんだんに使ってあるため、深いコクと甘さがあります。それでいて激辛なのです。小海老のプリリンとした食感が楽しいです。茄子は素揚げしてあって、旨味が凝縮してます。総じて、汁気たっぷりで脂っこさもなく、ライスが進む仕上がり☆

めっちゃ、んめぇぇえ!!

…そういえば、この日は昼間もカレーを食べた気がします。
でも良いんです。好きでやってることですカラ(ノ∀`)


1年前の記事
NOORANIでも野菜ジャルフレッジ。SUYRAのものとはまた違う味わいで、これも美味しかったですヨ♪


【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿