2010/09/02

ペイル@SURYA

・ω・)ノシ

先日、珍しく夕飯に肉と揚げ物を多く摂ったdekoです。肉の多量摂取はともかく、揚げ物とは珍しい…。
たまにはそういう時もあります、ええ。翌日の胸焼けが怖いですが((;゚Д゚))
これでも、昔(20代前半まで)は3食とも唐揚げとか平気だったのにナ。


さて、今回は東神田のSURYAに(ry
SURYA.jpg

八月も終わろうというのに…暑いです。
この日は昼に超がっつり、夜はほぼ無し食生活計画を実行すべく。



いきなりカレーというのはアレなので前菜から。
シーク・カバブ。
シークカバブ.JPG

・焼き色が浅いですが、これは赤い粉をあまり入れてないから。
・焼きちくわに近い仕上がりで、肉と一緒に練り込んだ香草がむわっと香ります☆
・何でだろ…高速道路のSAの屋台で食べる竹輪を思い出します。
・ふんわりとした食感は健在です。
んまい~♪

え?鶏肉(タンドーリ・チキン)も食べたろ、って!?
ええ、ぷりぷり弾力あって辛さも楽しめる仕上がりでした。お店のご厚意で頂いたものです(ノ∀`)

おなじみ、裏メニューの中から。
ホームメイドのチキンカレー。
カレーとご飯.JPG

・今回は素直にライスで。
・骨無しですが、大きくカットされたぷりぷり鶏肉。
・それがふんだんに入っているので、ボリューム大。全体的にさらりとしています。
・カシアの香りと甘さ、クローブ、ベイリーフ、そしてカルダモン。生姜も細切りで~。・キレもコクも、スパイス達が見事に効いていて…際立ちまくってます!
・鼻腔を貫き、かつ、余韻たっぷりで…♪
・ライスはよく咀嚼すれば甘味が出るので、カレーは辛めオーダーで。
・どっさり盛られていますが…綺麗にペロリと平らげました(ノ∀`)

んまい。んま過ぎるYo!!
カブリナンの時と同じくらいの量を食べても、ライスならお腹がドテっとしません。ほんと、不思議です。

実は他にも頂いたのですが…ナイショにしておきます( ̄ー ̄)
今回のチキンカレー、今まで同じものをオーダーしてきた中でも群を抜いた出来だったと思います☆
シェフ~、有難う!!

1年前の記事
NOORANIでキャベツ&ココナッツのトーレンをば。
歯ごたえが良すぎて、食後は顎が怠くなったんでした…(;^ω^)
でも、とびきり美味しかったです☆

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿