2010/09/23

ディバイン・デザイン

・ω・)ノシ


今日の京都市内は10月中旬なみの気温。ということで、長袖で外出したdekoです。
SW20に乗ったのですが、イマイチ空調の効かないクルマでして。でも、外が寒いくらいなので平気でした。
さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
またまた常連さんにお誘い頂いて、ランチです。
週はじめのランチはたいていココという、私の行動パターンが見事に読まれてますね(ノ∀`)
ビュッフェの日替りはほうれん草とじゃがいものカレー。豆まきカレーは水気多いサラサラ版のようです。ぐ…こっちも食べたいっ!

と、悩みましたが、やはりアラカルト。

シーク・カバブ。
今回はいつもよりもしっかり火が通り、SURYAにしては焼け過ぎなくらい。でも、ジューシーさは残っていますよ☆
んまい!
スパイスとハーブの馴染んだマトン挽き肉なので、堪りません。
なお、写真の量で一人分です。費用対効果がかなり大きいと思います。

カレーは野菜ソテー。
私が勝手にヴェジタブル・レメンと読んでいるもの。辛さは五倍です。

ぐお!?今回はなかなかの辛さです。エッジの立った直前的な刺激がいっきに広がります。五倍以上ある気がします。
辛さだけかと言うと、そんな事はなくて。よーく咀嚼することで、カリフラワーにじゃがいも、人参、いんげん、マッシュルーム、パニールなどのてんこ盛りの具から、それぞれの味や甘さ、香りが感じられます。
SURYAならではの粒、ジャキアの存在感も、このカレーを語る上では外せませんね♪
それぞれの野菜との親和性は非常に高いです。
めっさ、んめぇぇえ!!

ラチャパラタを合わせました。今回はもっちり生地です。カリカリ、サクサク食感はそのままなので…嬉しくなります。ミントの爽やかさがカレーに華を添えてくれます。
なおさん、今回もご一緒頂きまして有難うございましたm(_ _)m


1年前の記事
土日の昼間限定のミールス。ディナー版と何ら遜色ありませんヨ♪


【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿