2010/09/05

イッツ・ザ・フィアー@SURYA

・ω・)ノシ

月曜日からは出張が続くdekoです。
とは言っても、何とか日帰り可能な範囲ですので、夜は東京にいます。なので、インド料理欠乏にならなくて済みそうです♪

さて、今回は東神田SURYAにやってきました。
SURYA.jpg

ついに、文章が暑苦しいお熱いブログのこの方にお会いできました。



埼玉からの刺客、それはもう…恐ろしい刺客です。「dekoとやら、おまえが旨いと連呼する料理がごれほどのものか確かめさせてもらう!!(▼▼メ」と言われて、ヘタレな私は震えっぱなし。

…あ、半分くらいはフィクションです。

せっかくおいで下さったんですから、今回はスーリヤを堪能して頂きましょう☆

まずは前菜から~。

アルー・チャット。
アルーチャット.JPG

揚げたじゃがいもをキュウリや玉ねぎと和えてあります。素揚げのじゃがいもにクミンシードを合わせるだけて、甘さと香ばしさが楽しめます。そこに生野菜の歯触りも乗るので…。前菜というより、主菜にしたい一品です。全体的にあっさりしています。
んまい。

チキンティッカ(半分サイズ)。
チキンティッカ.JPG

・マリネされるソースが以前より辛くなっている気がします。
・むにむに、ぷにゅっと弾力ある鶏肉です。
・いつまでも噛んでたくなりますね~(ノ∀`)
・アルコールが無くても、美味しいく頂けますヨ!?
んまいっ!!

マトン・ララとヴェジタブル・レメン。
カレーとか.JPG

合わせはタワ・ロティと…カブリナンです。

ララミート。
ララ・ミート.JPG

この時は丁度挽きたてキーマだったので、とてもジューシーです。下処理をしっかり施したマトンブロックも一緒に入った豪華仕様。でもこれ、標準メニューですから!
カルダモンと生姜の爽やかさ担当組がキッチリ役目を果たしています。後からやってくる辛さもあり、持続性ある味です。
んめぇぇえ!そういえば、マトン・ララを食べるのは久しぶり。

もう一品。
ヴェジタブル・レメン。
ヴェジタブル・レメン.JPG

・裏メニューです。
・今回も野菜どっさり。カリフラワー、人参、いんげん、じゃがいも、玉ねぎとが、満遍なく。
・パニールも入っています。
・程よく汁気少な目に仕上げてあるので、タワ・ロティによく合います。
・噛むとプチプチ弾けるジャキアの存在、このカレーには不可欠です☆

超んめぇぇえ!!
炭水化物が足りなくて、ライスを追加オーダーしたとかしないとか。

そうそう!
カブリナン.JPG

ううむ…カブリナン熱が戻ってきた気がします。
この時、辛い×甘いのコンビネーションについて、また一人理解者が生まれました。嬉しいぜぃ( ̄ー ̄)
星餓さん、ご一緒頂いて有難うございました。

この時はロックな出で立ちで登場せず、失礼致しました。お持ちだったdekoのイメージと実物があまりにも違ったとかで、ガッカリなさってたりして…!?

1年前の記事
京都の店でビーフ・ビンダルー。ハラールビーフ旨い。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿