2010/09/21

アイ・ワナ・ノウ・ビコウズ・アイ・ドント・ノウ

・ω・)ノシ

9月も1/3を消化しました。が、まだまだ秋の気配は遠いですね(´・ω・`)

さて、今回はまたもや西大路一条のNOORANIにオレ参上!
いや~、京都市内もまだまだ日中は暑いですorz

チキン・ヌルジャーハーン。
九月で提供が終わってしまうので、食べるなら今のうち!

今回は卵白で外をコーティングした特別バージョン。
骨付鶏肉の中にスパイス出会えた牛挽き肉が詰めてあります。ぶわっと香る牛肉はかなり細かく挽いてあります。でも、ボソボソしておらず。香草も入ってるヨ!
鶏肉はむっちむちと弾力に富み、旨味エキスをたっぷり含んでいます。噛むたびに広がる鶏肉と牛挽き肉の旨味のコラボレーション、スパイスたちのダンス。気分はウハウハ♪
超んめぇぇえ!!

カレーは標準メニューから。
ニハリ・スープカレーを公式辛さ最大で。
鶏肉と大きなじゃがいもが具です。家庭的な佇まい。

しかし!その実体は…ガンガン、ビシビシとスパイスの刺激と香りを放つ強烈な個性を持つのです。食べてる途中で鼻がムズムズするくらい。チリの直線的な辛さとは違う、有機的な複雑さを感じる辛さ。ヒントはホワイト・ペッパーだそうです。

Nurulさんイチオシの食べ方は、途中でレモン汁を加えるもの。

すっきりシャープな酸味が加わり、より広がりのあるアジになります☆
めっさ、美味しおすなぁ~!!

ココナッツ・ライスを合わせます。ライスにニハリの具を乗せ、ニハリはスープのように飲むもよし。ライスを浸しつつ味わうもよし。
ラルキーラを極限までパラパラに扱って調理してあります。なので、カレーとの馴染み具合が非常に高いです!
ココナッツ・スレッドもたんまり。
ご厚意でカレーのお代わりまで頂いて…マジお腹いっぱいになりました♪
食後のアイスコーヒーもしっかり濃くて、終始満足できました。ありがとうございます、Nurulさんm(_ _)m


関西から出張していた仕事仲間とAarti。彼も飲めるクチなので…♪ 

【インド料理 NOORANI】(お店blog 


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿