2010/09/14

ダンス・イン・ヴァーサイルズ

・ω・)ノシ

さて、今回は京田辺市のソネラキッチンにやってきました。
SONAHRA KITCHEN.JPG

久しぶりです。
メインシェフのガッファルさーん!お会いしたかったです!!
京田辺は8月末?に39.9℃という気温を観測されて、日本一暑い日があったり…。
でも、お元気そうで良かったです☆



鶏肉の焼き物盛り合わせ。
カバブ盛り合わせ.JPG

タンドーリチキンにシークカバブ、チキンティッカにレスミカバブ。ゴージャスですナ
どのカバブも、ぷりっぷりのジューシーさを持っています。丁寧にソースに漬込まれているので、肉の線維の奥までスパイスの香りが馴染んでいます。車で来ていなければ、多分飲酒してました(ノ∀`)
今回は特に、シークカバブが良く香り、また、辛め仕上り☆
んまいっ!!
カレーは前もってお願いしておいた、アヴィヤル。
カレーとロティ.JPG
姉妹店のGULAB DININGでは標準品ですが…SONAHRA KITCHENでは裏メニューとなります。ご注意を~。
アヴィヤル.jpg

辛くすると美味しさを損なうカレーなのですが、オーダーした私は辛いモノ好き。
そこで。ガッファルさんは赤チリを乗せることで辛さ補充を狙ったようです。ナイス工夫!

ダイナマイトな爆盛り、人参や冬瓜、インゲンはフレッシュなモノを使ってあります(調理の時の仕込みが、チラっとカウンター越しに見えました)。

野菜達が持つ優しい味と、良いベクトルに作用した土臭さ。ココナッツミルクの風味もあり、こちらも体をふんわりと包んでくれるような優しさ。そして、マスタード・シードやカレーリーフが放つ香り。これら各要素はそれぞれが美味しいのですが…合わさることで、もっと旨くなります。昇華!

めっちゃ、んめぇぇえ!!

汁気の多いタイプのアヴィヤルには出会いますが、もさ~っとし仕上がりのものは初めてです。
そ、それにしても…ホント爆盛り((;°Д°))
ココナッツロティも大判。

アヴィヤルのココナッツミルクの香りとのダブル効果?で、この香りが好きな人には堪りません。こんがり焼けたロティ自体が香ばしいです。マジ焼立てなので、熱くて千切れません(ノ∀`)

シェフの見事な腕前を、しっかりと堪能させて頂けました。文字通り、満腹です。

あぁ、幸せやぁぁぁ♪

今年は行けなかったスリランカ・フェスティバル。コットゥ・ロティやゴタンバ・ロティを楽しんでいました。


【SONAHRA KITCHEN】お店Blog


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680

0 件のコメント:

コメントを投稿