2010/09/22

アブセンス

・ω・)ノシ

実家に帰っている間にジョギングをしたのですが…頑張りすぎました。筋肉痛ですorz
何事もやり過ぎはよくありませんネ。


さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
この日はお客さんの回転は良くないけど、食べたり飲んだり激しいお客さんが多くてねぇ…と、店長さんが仰せです。
前菜からスタート。
おなじみの名物、ブリバジャ。
B-1グルメの王者エントリーしたら、イケるんじゃね?
今回も真ん中に山盛り玉ねぎバージョン。オイリーになりがちなモツですが、玉ねぎとのコラボで見事にオイリーさが緩められて、旨味が封じ込められてます。赤チリも入っているので、潰してエキスをたっぷり馴染ませて~。
んめぇぇえ!
ビールが進んで困るじゃないの(ノ∀`)

ちなみに。
ビールはジンジャー・ビールです。たまたま出来た、ジンジャーエールとビールのカクテル!?マンゴー・ビールに続いて、裏ビール第二弾!

サラダも欲しくてオクラのサラダをお願いしたところ、オクラが切れてしまいお願いできず。しかし!そこで終わらないのがガラムマサラ。
なんとなんと!春巻きが登場します。ラー油でしょうか、ピリリと辛いソースに、レタスや鶏肉が合わさっています。春巻きの生地は羽衣を彷彿とさせる柔らかさです。癒されます~。

んめぇぇえ!!
この春巻きはメニューに上げれば、多くのお客さんに受け入れられると思います☆

カレーはご飯と一緒に。
ガラムマサラのご飯は日本米と長粒種のブレンド。このライスが好きなのは秘密にしておきましょう。


アチャーリー・ムルギーにチキン・コフタまで入って、ホントにスペシャルな一品です!
激辛なので辛さもエッジが効いてますし、マンゴー・アチャールならではの酸味と甘さも。コフタは軟骨まで使ってあり、コリコリ食感も楽しめます。一度にこれだけ沢山の要素を詰め込むとまとまりに欠けることもありそうなのに…形容しのですが、クセに美味しさはシェフの巧みな調理の賜物ですね☆
めっさ、んめぇぇえ!!

始めから終わりまで、終始興奮しっぱなしのディナーでした。
店長さん、シェフのお二人…ありがとうございました!!

1年前の記事
当時は裏メニューだった、バイガン・バルタ。(゚Д゚)ウマー!!

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿