2010/09/17

以心伝心



・ω・)ノシ
来週は休みが多くて、仕事のペースが乱れそうですな予感がするdekoです。
連休も絡むのでリラックスできる時間を取れそうです。ナニしようかなぁ…。
さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
スパイスを、ホームメイドの料理でスパイス補給したくなったら、ここに駆け込みましょう!

今回は閉店間際の訪問になったのですが、そういうケースは予め入れる時刻を電話でお店に伝えておく方が良いと思われます。はい。
シェフサラダ。
シェフ・サラダ.JPG
やはりパニール盛り仕様で。野菜がとても瑞々しくて、歯触り良好。今回はトマトの潤いっぷりが高くて、これに癒されます♪
チャート・マサラのみの味つけなので、パニールや野菜そのものの味を存分に噛み締められまっせ~。
んまいっ!…一人分とは到底思えない量のハズなのに、気付けばいつも平らげております(;^ω^)
思うに。
ビール.JPG
ビールの炭酸が胃を適度に刺激してくれて、食欲が増すのでしょうね。
メインディッシュはチキンカレー。
カレーとご飯.JPG
骨付き鶏肉、ホームメイド仕上げ。辛さは五倍です。
ホームメイド・チキンカレー.JPG
グレービーは敢えて使わず。旨みとコクをだすならグレービーを使うのでしょうが、そうしなくても香って良い味に仕上げて貰える幸せ☆
サラサラで脂っこくないため、お腹にのしかかりません。カルダモン、ベイリーフ、生姜、ビッグカルダモンが絡み合いながら香ります。そこに、骨付きチキンならではの旨みが溶け出しています。
めっちゃ、んめぇぇえ!!
ライスがマジで止まりません。SURYAのライスは日本米なのですが…何故だかお腹に堪りません。
他にも、賄いカレーまで頂いてしまいました(ノ∀`)
…賄い狙いで訪問したのではありませんよ!ええ、決して。
1年前の記事
骨付きのマトンカレー。黒胡椒も効いて、非常に刺激的☆
【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿