2010/09/24

ハッピー・バースデイ

・ω・)ノシ

今日は滋賀県→京都市内→滋賀県→京都市内と往来していたdekoです。
最後は滋賀県内の事務所で仕事をしておりましたが、仕事残して帰っちまいました(ノ∀`)タハー



さて、今回は京都市北区のGULAB DININGにオレ参上!
久しぶりにやってきました。
この日の京都市内は冷たい雨だからなのか、お客さんがあまりいません。寛げます☆
問題があるならば、携帯の電波がdocomoであってもほとんど届かないことくらい


メニューに新しい仲間が加わっています。


カティ・ロールのセットです。
ナン生地を使っているそうなので、恐らく結構な食べ応えだと思います。機会を作って挑戦したいですね♪

前菜にビーフ・チャップ。
これです、これ!登場するなり香りを漂わせてくれます。特別にブランドしたスパイスが見せる世界はとても深くて、一口では形容できません。要素がたくさん詰まっていて、それらが一つになっているのは確か。今回はハーブの香りもかなり強くて、ワンダフル。恐ろしく柔らかい牛肉は、噛むととろけて行きます。


あ~、美味しおすえ~!!

カレーは予めお願いしておいたアヴィヤル。あんこロティと合わせます。
標準メニューにもアヴィヤルはありますが、事前にお願いしたのはメインシェフであるSaidulさんのアヴィヤルが欲しかったから。


目に鮮やかな黄色の中に、パイナップルと白葡萄がたっぷり。なので、普段よりもさらに優しい仕上がり。フルーツがもたらす甘さが堪らないっ!野菜も新鮮なのが嬉しいです。カレーリーフとマスタードシードが中心のスパイス使いです。ココナッツとヨーグルトの双方が放つ円やかさに包まれて、気持ちが一気に和みます♪


めっちゃ、美味しおすえ~!!

あんこロティもバージョンSaidul。
生地の上にはゴマのような粒々がまぶしてあり、これがとても香ばしいんです。まさに、お焼き。丁寧にあんこを詰めて焼いてあるのが分かる仕上がりです。
アヴィヤルと合わせれば、一度に色々な種類の甘さを楽しめます!

さすがシェフ。料理に細やかなアレンジを施すのが巧みですね~☆
今回も優しくてキッチリ香るものをいただくことができました。

■1年前の記事
NOORANIで特製ビリヤニ。そしてカレーにロティ。どんだけ食うのよ、自分(;°д°)

【GULAB DINING】(お店blog

場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-492-1770

0 件のコメント:

コメントを投稿