2010/09/12

ヴィジョンズ・オブ・ボーイズ

・ω・)ノシ


先日の健康診断で、体重が1年前よりマイナス2kg、胴囲がマイナス4cmだったdekoです。この夏はインド料理食べまくり、ビールやラム酒やら飲みまくりだったのに!?



さて、今回は品川駅ナカにあるシターラ・ダイナーにやってきました。
いつもならお店外観を貼り付けるのですが…取り忘れました(;^ω^)
関西出張前に立ち寄ってインド料理を~、なんて時に、ココに入ることが多いです。
特にこの時は…京都のお店がこの日は休みと分かっていたので(´・ω・`)


マンスリーがダール・ゴーシュト。インド料理においてマトンも豆も好きなので、選ぶしかありませんね☆
セットにして、バスマティライスを。
カレーセット.jpg

セットの構成は、ライタ、小盛り野菜、野菜パコラ、カレーにライス。
ライタはやや薄めで、飲み干せます。上品ですから、ビリヤニに掛けると美味しそう♪
カラリと揚がったパコラ。中身にもスパイスが和えてあるので侮るなかれ。スパイシーです。しかも、カラリと揚げてあります。これは嬉しい~☆
んまい!


カレーは辛くして貰えました。ありがとう、店員のイケメンお兄さん。
でも、まだ足りない(ノ∀`)
ダール・ゴーシュト.jpg

肝心の仕上がりについては…店の形態から作り置きだと思い、ナメてました。
生姜の爽やかがあり、コリアンダーリーフが盛られ、香りがあります。豆が煮とろける事から生まれる円やかさが全体に漂って、優しく包み込んでくれるよう。マトンブロックは大きめな物が3つ、しっかり柔らか☆
鼻から息を抜くと、ふわ~っとスパイスの香りが抜けて行きます。

んめぇぇえ!幅広く受けそうで、押さえるトコは押さえてあります♪
バスマティライスにしたので手食と行きたいですが…雰囲気に負けて、スプーンで頂きます(;^ω^)


いや…スプーンで食べるのを否定しているのではありません。
ぱらっぱらのライスは、もしかしたら軽く炒めてあるのかも。艶やかですし、舌触り滑らか。バターチキンなど明らかにナンと合わせたいカレーを選ばない限りは、個人的にバスマティライスをお勧めしたいです☆
予想外の(←失礼な)美味しさにテンション上がって、そのまま西へ向かったdekoです。


1年前の記事
裏メニュー版の、野菜ジャルフレッジ。これも美味しいんですヨ♪


【シターラ・ダイナー】

場所:港区高輪3-26-27 品川駅構内 エキュート2F
営業時間:平日 11時~22時(L.O.)、日祭日 11時~20時(L.O.)
定休日:エキュート品川に準ずる
連絡先:03-3445-2655
*suicaでの決済OK

0 件のコメント:

コメントを投稿