2010/09/08

ごはんはおかず

・ω・)ノシ

ここ数日はカレーにご飯を合わせているdekoです。
腹持ち良くてエネルギーが身体にみなぎってくる…そんな気がします!

さて、今回は東神田SURYAにやってきました。SURYA.jpg
ええ。いつものことですね(ノ∀`)タハー





前菜。
パパドと海老パコラ。
えびパコラ.JPG

パコラはお店に来ていらした、シェフの友達に作られたものですがご厚意で一つ頂けることになったもの。スーリヤのパコラにしては衣が厚いのですが、海老の旨味をしっかり封じてあります。
んまい!
こんなの食べたら飲むしかないYo!

貯まったスタンプカードで、タンドーリ・チキン二つを引き換え。
タンドーリチキン.jpg


小振りになりましたが、辛さが増したりスパイスの香りが増したりで…旨さ上がってます。骨までかじり尽くすのがdekoの食べ方です( ̄ー ̄)

普段にも増して、今回はこんがりと焼けています。んまいッ!
…更に酒が進みます。

おっと!?
ここで、なおさんご登場。
急にお誘いしたにも関わらずおいで下さるフットワークの軽さが素敵です☆


ライタを食べながら、カレーの到着を待って。
カレーとナン.JPG

ブナ・マトン、パラク・パニールの茸入り。バターナンにラチャ・パラタ。

濃厚なコクが全体を支配している、ブナ・マトン。
ブナ・マトン.JPG

ベイリーフが多く使われています。辛さは一倍なので、ほとんど感じません。バターナンに合わせると…普通に美味い。このバターナンは、食パンにバターを塗って焼いた時のような味がします。って、そりゃそーか(;^ω^)
んまい~♪


パラク・パニールの茸入り。
パラク・パニール.JPG


・辛さを7倍にしましたが…辛くないヨ?
・ホームメイド仕上げでお願いしたので、グレービー無し。
・ゆえに、脂っこさはありません。
・岩海苔のように濃厚に、青菜の質感ばっちり。もっさりしています。
・もっさりは誉め言葉☆

パニールの柔らかさと茸のプリっとした食感の対比が楽しいです。んめぇぇえ!!



そして。
賄いの豆カレー。
スタッフ用豆カレー.jpg


・圧力鍋で何かを調理してるなぁ…と、厨房を覗いた時に思ったが、よもや豆カレーとは!
・めっちゃサラサラ、塩気控えめ、生姜がビシッと効いています。
・喉を刺激するシャープな辛さがありますが、一瞬で消えるので痛みを伴いません。
・こういう辛さも好きです。

めっちゃ、んめぇぇえ!!


こんなカレーを毎日食べたいです。スタッフさんは毎日こういうのを召し上がっているんですよね…羨まし過ぎる。ライスが欲しくなりますが、ここは我慢。食べ過ぎですから(;^ω^)

あ、カブリナンなら別腹です。
―と、いうことで。
なおさん、ご一緒下さって有難うございましたm(_ _)m

1年前の記事
SURYA1人貸し切り状態(´・ω・`)
スタッフさんとたくさん喋ることができるという点では嬉しいですが、お店の経営的には…。

【インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿