2010/11/14

狂人は心に

・ω・)ノシ

今日はBBQを楽しんで参りました。
着火から火を消さないようにするところまで、かまど担当だったdekoです。
予想以上にあっさりと着火したヨ…もっと悪戦苦闘したかった(ノ∀`)

鉄板を用意して頂いたので…。
お好み焼きも焼いたったで~。かつお節はソース塗ってからです!!

さて、今回は前回の続きです。押上のスパイスカフェ。BBQネタではございません。

前菜盛り合わせにパン、スリランカライス&カレーと、既に結構食べたのですが。そこで終わらない。

なんと。カレーが7種類も登場!
マジですか…この世の春じゃ~ありませんか。ktkr!!

テーブルに並ぶ7種類の料理。圧巻です。左上から時計回りに、海老カレー、野菜カレー、野菜のココナッツカレー、ドライ・キーマカレー、ラッサム、マトンカレー、骨付きチキンカレー。そして、ご飯はお代わり可能。…食欲全開になるなと言う方が無理ですよ(ノ∀`)

カレーの一部をアップで。

骨付きチキンカレー。器が小さいですが、大きな鶏肉。旨味がしっかりと出ています。

ドライ・キーマカレー。

テーブルの方々で取り合いになりそうな勢いで減っていったのでした。
ライスにメチャ合いますね♪

色鮮やかな野菜入りココナッツカレー。

見た目は重そうですが、効いているのはココナッツなので軽め。フレッシュな野菜だからこその美味しさがあります☆

7種類全てをライスに乗せて、手食べ。
それぞれのカレーが主張し合います。でも、ケンカすることなく、一つになって。劇的な刺激はありません。上質に香ってきて、刺激は良い意味での余興っぽいです。オトナな仕上がりだと思いマス!
めちゃ、んめぇぇえ!!
…なので、ライスをお代わりしました。

そしたら。

((;゚Д゚))!?
他のテーブルでは食べきれなかったカレーが…どんどん目の前に置かれていきます。
わんこ蕎麦ならぬ、わんこカレー状態に。

…これ「大食いスキルを見せてみろヨ?」という振りでしょうか。


頑張りました。

テーブルにそびえ立つタワーの完成。

空いた器を集めたんじゃなくて、マジでこんだけ食べました。でも…独り占めはしてませんからね!?

スカイツリーに負けちゃいられません(←なんで?

と言いますか。dekoがこれだけ食べたコトにしませんか?と言わんばかりに、狙った角度で撮影するのは…皆様、お戯れが過ぎますヨ!?




























そしてデザート。
プリン、オレンジとグレープフルーツのゼリー、ブランマンジェ、チョコレートケーキ。ぷるぷるしたブランマンジェが特に好みでした!

…なんというフルコース。

この会から結構日が経過しての記事上げですが、興奮が蘇ってきます。
幹事をしてくださったお方、ご一緒させて頂いた皆様、お世話になりました。有難うございました。

で!お店よりお知らせがあります。コピペOKとのことですので、コピペ。

~~ スタッフ募集 ~~

今回の募集は、独立開業を目指す方です。

それなりのリスクを覚悟して、頑張れる人です。
その代わり、こちらとしては、親身になって、支援していきます。
掃除、洗い物、接客、調理など、すべてが業務内容です。
スパイスカフェは、カフェと名がついていますが、
料理を見ていただければわかる通り、ほとんど、レストランです。
デザートも、パンも、ソーセージも、カレーもやってもらいます。
調理も含めすぐに、即戦力として、やってもらうことになります。
基本から教えますが、すぐにでも、慣れてもらわなければ、いけません。
仕事はきついし、労働時間も長いし、給与も安いです。
モチベーションは、自分の独立開業でしか、あり得ない。
勉強するには、いいところだと思います。

7:00~ラストまで(大体23:30頃)
16:00~17:00まで食事と休憩
毎週月曜日と第三火曜日休み
年末年始休み、夏休み(9月)、GW休み 、毎年2月休み

何かあれば、何なりと聞いてください。
メールアドレス:info@spicecafe.info


【スパイスカフェ】(お店HP
場所:墨田区文花1-6-10
営業時間:11:45~14:00(ランチ)、14:00~16:00(カフェ)、18:00~22:00(ディナー)
定休日:月曜日、第三火曜日
連絡先:03-3613-4020

2 件のコメント:

  1. イノケンティウスならぬdekoケンティウスが大活躍されたようですね。
    BBQをするとよく一人焼き奉行をやらかすことがあるんですが、結構楽しいんですよね〜。

    いやしかしあのテーブルの光景は壮観でした。
    私はオフ会に行くと超余所行きのド遠慮野郎になるのでdekoさんに完全に任せっきりになってしまいましたが、流石の食欲恐れ入りました。
    次はもう少しだけお手伝いいたします…不必要かもしれませんが( ̄ー ̄)

    返信削除
  2. シマさんへ

    おはようございます。
    火の神様か妖精が味方してくれたのか、難なく着火できました。一安心です♪

    せっかくオフ会に参加なさるのですから、遠慮なさらずに普段の大食いっぷりを披露して下さいヨ( ̄ー ̄)
    ということで、次回からは期待しております!

    返信削除