2010/11/29

Go To The Mirror!/SURYA

・ω・)ノシ

拙者のXPERIA、home画面の時計を変えました。

SimiClockというヤツです。これの優れモノなところは、アプリのショートカットを4つ登録できること(上の画像みたいに)と、天気表示が可能なこと。それでいて省スペース。

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。

ちょっと肌寒いです。スパイス料理で暖を取ろうとする方が多いからでしょうか、ビュッフェは結構賑わっていますよ~♪

サモサの中身だけを食べさせて頂けませんか?
…ムチャぶり発動。ヲイ、常連ぶって調子に乗んなヨ!(←自分のこと
…ちょ、ちょっと待って!
これには深~い、回避できない事情が。このお方「オマエが頼め!その方が話が通るやろ!食べる役目は私に任せろ!!」という無言のプレッシャーを…(;°д°)

そして、登場したのがシングさんアルーサブジ(名称はテキト~)。見た目からビシバシとスパイシーじゃないですか♪
期待通り、いや、期待以上の香り立つ炒めものです。甘さも蓄えたホクホクのじゃがいも、カリッとしたカシューナッツ。そこに絡まるクミンシードを始めとしたスパイス。おやつにも、酒のお供にもなる仕上がり。食べると素敵な世界が広がります。
んめぇぇえ!!

そして、ビュッフェの日替わりはマトンカレー。今回は何が起こったのか、骨付きでの提供。昼からミラクルですよ!うたうよミラクル。マジで信じられません。シェフから「せっかくだから、you マトンカレー食べなYo!?」と勧めて頂いたので、お言葉に喜んで従います。

マトンマサラ。ラチャパラタを合わせて。
むむ、このコクがあって獣の香りがムンムンしてくるのは、まさに骨付きマトンですね。骨からジワリと滲み出る旨味エキスのお陰で、ハンパなく幸せな気分になります。

かなり濃い味ですが、トマトの酸味が上手く効いていて重さをあまり感じません。というか、昼から骨付きマトンにありつけたというインパクトで、テンションが異様に上がりますね♪
黒胡椒も効かせてあり、パンチ力のあるスパイシーさですヨ。
んまい。んま過ぎる!!肉の旨味フォルテッシモ。

カリカリに焼いたパラタ。バター有りで頂きます。この方が、よりデニュッシュらしさを楽しめます。
あぁ、何て素晴らしいランチ。至福のひとときです。ワガママを聞いて頂いただけでも有難いのに…。

なおさん、ご一緒いただいて有難うございましたm(_ _)m

1年前の記事
COCHIN NIVASでドーサにマンチュリアン。ドーサが提供されていた頃です。
いつか復活させて頂きたいなぁ、ドーサ。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

4 件のコメント:

  1. 昼から骨付きとは・・そりゃあ、テンション上昇~ルララですね♪

    ぶっちゃけぶっちゃけ誰得?俺得~(^^)/みたいな(笑

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    こんにちは。
    ホントです。テンション急上昇、その勢いは終日続く…ってな一日でした。シングさん、思い切り良すぎます!!

    ぶっちゃけぶっちゃけ誰得?俺得~(^^)/
    ↑まさにそんな状態。その表現、的確です。ナイス歌詞、ナイス引用ですね~。お見事でございます♪

    返信削除
  3. すみません。今回は(も)脚色ありません。実話です。
    禍福はあざなえる縄のごとしでしたね。

    ジャイ子より。

    PS.大感謝してますでございますよ。

    返信削除
  4. ジャイ子さんへ

    こんばんは。
    ええ、その逞しさ?を体験させて頂きました!
    脚色しようとも思ったのですが…気付いたらこの仕上りになっておりました(;^ω^)

    返信削除