2010/09/26

レッド・ゾーン

・ω・)ノシ


本日の早朝にSW20を駆って東京に戻りました。
6時間掛からず、渋滞にも巻き込まれずで、非常に快適なドライブでした☆


さて、今回は京田辺市のSONAHRA KITCHENにオレ参上!
市内は涼しくても、京田辺は暑いです。
東京ではナマステ・インディアが開かれているその日、私は東京におらず(;^ω^)
ガッファルさんは変わらずお元気そうですよ~♪


まずはスープ。
ほうれん草を濾して作ってあります。サラリとしていて飲みやすい。味もしっかり出ています♪さすが、スープ・マイスター!

何とも肉をたらふく頂きたい気持ちだったので、前菜から肉。
ラム・ボティ・カバブ。
容赦なさすぎる大きさです。良いぞ、もっとやれ!(ノ∀`)
こんがりとタンドールで焼かれ、外はカリッとしています。肉が異様なまでに柔らかくて、ぶりんぶりんのムニムニ。元々柔らかいところ、かなり叩いて更に柔らかくしてあるのでしょう♪
肉繊維の中まで染み込むスパイスの香りは、丁寧にマリネされているからこそ。一度噛むと、香りと共に肉の旨味たっぷりエキスがじゅわっと溢れ出します。
肉をがっつりたべたい!という気分の時には、迷わずこれを選べば幸せになれますね☆
めっちゃ、んめぇぇえ!

カレーは事前にお願いしておいた、チリチキン。
標準メニューにもありますが、やはり予めお願いすると、より高品質な物が頂けます。


おお…やはり盛りがガッファルさん。二人分くらいはありそうです。
今回はややウェットな仕上がり。一口でビシバシと届く、生姜にニンニク、黒胡椒、更にはグリーン・チリのエキスが一体となった容赦ない鋭角的な刺激。複数の要素を併せ持つ辛さは、どこまでも飽きることがありません♪こりゃー、スタミナ付きそうです。
ふわっふわの鶏肉は、ベスンでできた衣を纏っています。小麦粉の衣とは異なり重くありません。軽やかで香ばしさが目立ちます。鶏肉と一緒になった玉ねぎとピーマンはしんなりとしていて、食感の変化を担当していますね~。これらの野菜もフレッシュの物を使ってあります。
んまい。美味しさフォルテッシモ!!


ココナッツロティと合わせると、辛×甘のコラボを体現したことになります。むはー!

食後の飲み物は、いつもの。マサラ・ラテ(アイス)。
レシピを完全に自分のものになさったようですね、ガッファルさん♪
綺麗な見た目に仕上がっています。今回のチリチキンが容赦なくhotだったので、これは比較的甘めにして頂いたようです。そのお心遣いがとても嬉しいデス。

自分が作った訳ではないのに、ドヤ顔で食べている私をガッファルさんが眺めて、終始ニヤリとなさってました…というのは内緒です(ノ∀`)
次の訪問は10月の連休中になりそうです。それまでガッファルさんの料理を頂けないなんて〜orz


【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680

2 件のコメント:

  1. ・ω・)ノシ

    何だい何だい!
    また系列店3つを制覇しちょるじゃないか。ゾッコンLOVEですな(←死語

    今度、こっそり訪問してみようと思います( ̄ー ̄)
    お勧め料理はココで予習できるから、問題ナシ!!

    返信削除
  2. すくば氏へ

    ・ω・)ノシ
    東京は今朝も雨、かなり涼しいです。
    スーツの上着を羽織って丁度よいくらい。

    なにぃ!?
    こっそりとソネラキッチンに行くつもり?
    あきまへん、それはあきまへん!!(ノ∀`)

    返信削除