2010/10/27

The Talking Drum

・ω・)ノシ

昨日フライング・ゲットしたCDのうち、1枚に週力されている某曲が脳内で延々とリピートされているdekoです。メープル、ハチミツ、和三盆♪

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
またもや…厨房負荷は極めて低いです(x_x)

―こういう時は裏メニューをお願いするタイミング。
ただし…やり過ぎ厳禁です。上げようか迷った調理中の風景(ノ∀`)

野菜バジ。
玉ねぎ、じゃがいも、ピーマンのかき揚げです。赤チリも入っています。なので、辛い!
カリカリな揚げ具合が非常に素晴らしいです。味付けはチャート・マサラのみ。色んな野菜のバジがありますが、これが一番スナックっぽくて好きです。
んめぇぇえ!!
さすが、お見事なお手前ですね、シェフ☆

久しぶりオーダー、マトン・ハイドラバディ。
カブリナンを合わせます。


ミントの香りが肝になる料理のですが、店の前に植えてある物を使っているので、爽やかさフレッシュ。シェフがもぎ取りに行きます(ノ∀`)
そこにココナッツの甘さと香りが加わって…。南インド料理ですが、一応の材料とシェフの腕で巧みな仕上がりです☆
マトンの柔らかさが恐ろしくて、赤身ブロックは軽く噛むと繊維が解れていきます。
めっちゃ、んめぇぇえ!!
香りも辛さも最大級。重たくないのはミントの香りが活きているからでしょうね♪

お供はカブリナン。
こちらにもココナッツなので、ココナッツ香り尽くしです。ふかふか生地にしっとり中身。今回カレーの刺激と合わせると…不思議ですが、カレーの味が引き立ちます。個人的な鉄板組合せです!

1年前の記事
Aartiのカブリナン。これも美味しいんですヨ~♪

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿