2010/10/07

シャイニング・レイ

・ω・)ノシ

さて、今回は西大路一条のNOORANIにやってきました。
外はしとしと雨。空気も冷たくて、身体を温めてくれる料理が恋しいです。
シェフの3人に挨拶を。この日も皆さん元気そうです☆

ピクルスとシークカバブのサラダ。裏メニューです(;^ω^)
なんと!インドのピーナッツがクルトン代わりに。新しいシェフが持ってきて下さった貴重なものです。日本のものより丸っこくて、あっさりしています。噛んだ後にる苦味が少し走りますよ~。カリッとした歯触りはピーナッツそのもの。これでコルマを作れば、比較的ヘヴィじゃなく仕上がりそう!?
ピクルスの酸味とシークカバブの旨味が一つになるので、おつまみにも向いていそうです。これも、ご馳走シェフサラダ!
んめぇぇえ!!
ピクルスには、しいたけ、人参、ブロッコリー、セロリが使われています。

そして、インディアン・オムライス。元祖、Nurulさんバージョンです!
ソースの代わりには、ニハリ・スープカレーのようなビーフカレーが。むんむん香ってきます。刺激的なのですが、ガツンとではなく、ジワジワやってくるタイプ。肉が恐ろしいまでに柔らかです。ムニムニしていますヨ☆
コクがあって重くなくサラリとしていて。これ単品でも十分イケます。

ライスぱらっぱら。
ラルキーラを使い、チキン・ティッカまで具にしてあります。なんて豪華なんだろう♪ケチャップで色と味を付けてありますが、甘くありません。スパイスが絡み合い、香り豊かなフライド・ライスっぽい仕上がり。
このライスだけでも、めちゃ旨い!!

卵もふわっふわ。
これには秘密がありまして…調理工程を拝見していて、なるほど~と思いました☆

これらの要素が融合合体。美味しさフォルテッシモな料理の誕生です。
んま過ぎるっ!!
かなりお腹いっぱいになります。
なので、食後の飲み物は少量でガツンと来る、濃いめのホット・コーヒー。
少しだけ砂糖を入れる方が、胃腸への負荷は少ないのだとNurulさんから教えて頂きました。
苦みを中心とした味ですが、オムライスの後にはピッタリです。染みる~♪
超絶(°д°)ウマー!!な料理ですが…NOORANIにおいては裏メニューなんですよね(ノ∀`)

1年前の記事
SONAHRA KITCHENでシークマサラのような、そうでないようなカレーを♪

【インド料理 NOORANI】(お店blog
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿