2010/10/24

Larks' Tongues In Aspic, Part One

・ω・)ノシ

久しぶりにガラケーを使ったdekoです。ええ、XperiaのSIMカードを差し替えただけですが。
お財布ケータイ機能、ばんざい!
スマートフォンに対して、ガラケーをフィーチャーフォンと呼ぶらしいですよ!?

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。

食べ過ぎた感のある日の翌日ですが、懲りずに。食べた分は運動して燃やします。

スタンプカードで、タンドーリチキン2つを。オレのターン!

タンドールで焼いた鶏肉なので、タンドーリチキン。北インド料理の焼き物の中でも、日本でメジャーなものですね。ちょうど良いタイミングで、この方がいらしたので分け合います。独り占めも良いけど、シェアするのもまた楽しいです☆
何回食べても、このむっちりした肉質が堪りません。
んまいっ!!

カレーはキッチンの負荷と相談、今回は負荷軽いので…裏メニューにします。

ジーラ・アルーのホームメイド式。生姜どっさりバージョン。
と言うのは、風邪気味だったのでシェフに「生姜多めにして下さい」とお願いしたから。


ワガママを見事に形にして頂いて、どこを食べても生姜の香り。クミンシードやジャキアの香り、粒々感と相まっていて、優しくもパワフルです。じゃがいもの甘さがあるのですが、食べた後から辛さはブワッと広がります。
シンプルで飽きのこない、ホントに毎日頂ける仕上がりですヨ。
めっちゃ、んめぇぇえ!!

ラチャパラタ。
今回はバター無し。このオーダーはかなり久しぶりです。デニッシュぽいサクサク感は控えめになりますが、それでも十分に心地よい軽やか食感です。バターの風味がない分だけ、アタの香りを満喫できます。シンプルな今回のカレーによく合います。うん、我ながらよい組合せ☆
胃腸が疲れていても、食べればすすーっと身体に染み込んで行きます。

なおさん、またもやお呼び立てしましたのにご一緒頂きまして有り難うございました。

1年前の記事
ランチでも本気なミールス。ライスはお代わりすること前提で。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿