2010/10/13

Afezeria HARVESTASYA.

・ω・)ノ

やっと落ち着いた生活を送れそうです。といっても、今週末までの話。
週末も東京に滞在できるので…久しぶりにM400に乗りたいと思っています☆

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
久しぶりです…私にしては。店長さんもシェフのお二人も、お元気そうです☆

この日は昼にソイジョイだけという不健康状態だったので、普段以上にガッツリ行きます!

まずは野菜もの。
オクラのサラダ。
普段以上にオクラがどっさり。ピリ辛に仕立ててあります。この辛さが、酒の肴にもなるようにこのサラダの性格付けをしていますね♪
オクラのねばねばはそのままに、豆を使ったドレッシングのようなものと巧みに和えてあります。
んまい!

次は肉。
骨付きタンドーリ・ラム。
オレガノやバジルといった、ハーブ(?)で香り付けしてあります。が、あくまでも主役は肉。ラムが持つ旨味を最大限引き出し、ハーブ類はその旨味の引き立て役に徹するかのようです。いや~、ホント、囓ると一気に旨味エキスが広がるんです。ビールや赤ワインと一緒に頂くと、もの凄く幸せになれますヨ。
んめぇぇえ!!

そしてカレー。日替り(アミナ・カレー)をtwitterで教えて下さった方がいらっしゃいましたが…私が訪問したときにはすでに売り切れ。ランチでとても好評だったカレーがあり、それを店長さんが取り置きして下さっていました。有り難うございます。

パクチー・チキンカレー。ライスと一緒に。
…それらしく呼ぶなら、コリアンダー・チキンマサラ?
ランチのノンヴェジカレーとして提供されて、かなりの人気だったそうです。ディナーのカレーになることで、より濃厚な濃く&キレのある辛さと香りになっています。
なお、このお店のカレーはライスで頂く方が美味しいと思います。ええ、好みの問題ではありますが(;^ω^)

カレーの上にも、中にも、コリアンダーがふんだんに。この香りを苦手とする人が多いですが、このカレーはちょっと違った香りに感じます。いえ、コリアンダーには違いないのですが…爽やかさが効いています。臭みに取られがちですが、調理が巧みなのでしょうね。爽やかさにインパクトがあります。激辛にしましたが、その刺激にも全く霞むことがありません。カレーのベースは穏やかなものですが、これほどに刺激的&香り高く仕上がるのが凄いです。それでいて、ありがちなコテコテ版ではなく、毎日食べても胃腸の負荷が軽そうなあっさり感。
鶏肉は恐らくタンドールで焙られています。ぷりっとしていて柔らかで。
美味しさフォルテッシモ!!

―香りと刺激に触発されて、ライスをお代わりしたとかしなかったとか。

このパクチー・チキンカレー、好きな人にはモロにツボに来ると思います☆
店長さん…ぜひともまた、このカレーを食べさせて下さい!
コリアンダーの香りと風味を最大限に楽しむのであれば、作りたてを頂くのが良いのでしょうね。次にランチカレーとして登場するときには、真っ先に駆けつけたいと思います(ノ∀`)

1年前の記事
またもや大森のお店でランチ・ミールス。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿