2010/10/21

トリロジー

・ω・)ノシ

昼間の業務が緩やかに進む時は、たいてい夕刻からが本番です。今日もそのご多分に漏れなかったdekoです。あ〜、早く帰って横になりたい!まだ風邪治ってへんのやで…(;^ω^)

今回は前回のオフ会@ガラムマサラの続きです。
10人弱で食卓を囲んだとはいえど、駐まることなく出てくる料理の数々。
しかも、酒に合う物が多くて…。果たしてカレーまでたどり着けるのか?一抹の不安を覚えましたが。

カレーは別腹♪って言いますもんね(ノ∀`)タハー


パクチー・チキンカレー。
ランチで好評のカレーを、ディナー版で。事前予約が必要です。今回は辛くない版と激辛版と、2つお願いしています。

…む!?
前回一人で訪問したときに頂いたモノよりも、コクが強くなっています。カレー全体からむわ~っと漂い、香ってくるのはまさにコリアンダー。苦手な方なら地獄でしょうか…そもそも苦手な方がこのカレーを注文することはないから、心配無し!
前もって焙り焼いたであろう鶏肉は適度な柔らかさで、数多く入っています☆

サンマのカレー。
こんな良い料理を頂けるとは…良い意味で予想外。店長さんのホスピタリティには感謝してもしきれません。アミナ・カレーで魚をメインにしたものが登場することがありますが、今回は秋刀魚です。もしかしたら、この場限り!?
旬な魚をスープカレーっぽく。サンマは骨まで柔らかですし、旨味エキスが全体に染み渡り、例えこの汁だけでもご飯が激しく進みます!
一緒に入っているオクラなどの野菜もまた、よく汁を吸っていて…♪

フレッシュな野菜と豆のカレー。

じゃがいもに豆、更には畑で取れたての野菜たち。大地の恵みをこれでもか!と散りばめてあります。自然な甘さを辛さと共に。相反する要素に思えますが、シェフの腕が確かなら共存できるんですね♪
実はこれ、「豆と野菜を使って、辛くないカレーを」と、かなりテキト~にお願いしたものが具現化した一品です。

どのカレーも脂っこくなくて、友達の家で頂く気取らない夕飯のよう。毎日食べても飽きない仕上がりです。
んまい。んま過ぎる。テンション、フォルテッシモ!!

最後になりましたが、週末の貴重なお時間を頂いた方々、ありがとうございました。
野菜を差し入れて下さったお方、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

―よろしければ、また開きたいです。

Aartiでもディワリの企画が~♪
しばらく昼も夜も行けておらず(´・ω・`)ジャグさんの料理が恋しくなってきました。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿