2010/10/01

ネオ・ヴィーナス

・ω・)ノシ


やっほい。明後日は九州に出張です。土曜日は休み…だったハズなのにorz
んでもって月曜日は滋賀県。ええ、旅行が仕事と言われても仕方ないかも知れません。



さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
オトナが集う妖しい夜会・第3弾。いよいよ自家製ビールの開封です。
各界Bloggerさんが集まってますね。アウェイ感に負けずに行きましょう(←違


チキン。盛り合わせバージョンです。
それぞれ、異なるトッピングがあしらわれています。春巻きから左回りに、トムヤム、ジンシャー、パクチー、梅、ハバネロ、柚子、ラー油砂肝。
どれもがどれもで個性的、力作揃いです!
めっちゃ、んめぇぇえ!!

真ん中はゴーヤ、鳥皮。特に真ん中は酒の肴です。生オリオンビールが進みますね(ノ∀`)


メイン料理の前に、自家製ビールを開けます!
お、ちゃんとプシューって音がします。ジョッキに注いで。





ん!あっさりしてますが、味はまごうことなくビール!!
良かった…砂糖を入れたのが私なので、発酵してないかと冷や冷やしていましたが、これなら大丈夫!泡立ちもなかなかのモノです。

んまい♪


で。骨付きチキンのビリヤニ。
ココナッツ・チキンカレーも一緒に。やっぱり手で食べます。店長さん…スプーン要らないよね?と言わないで~(ノ∀`)




ホロホロに崩れていく柔らかな鶏肉。NOORANIでイードの夜に頂いたビリヤニを思い出します。ホント、ホロホロ。感動ものです!
ぱらっぱらのライスにしっかりと旨味が移り、一体感が高いです。ビリヤニには生姜やホールの黒胡椒も入っていて、香りが複合的です。脂っこくないのが嬉しいです。


グレービーの代わりにもなる、ココナッツ・チキンカレー。
非常にサラサラ。なのでスープ代わりに飲む事が出来ます。ココナッツの優しい香りが全体から漂ってきます。辛くありません。
ビリヤニに掛けることで、すっきりした甘い芳香と味が加わり、幅か広がります。



三回お代わりしまして、皆さん驚かれてました(;^ω^)
お前の体のどこに入る!?って。ええ、ドコに消えるのか自分でも知りたいくらいです。



食後、私は早退してしまいましたが、それでも皆さんとイロイロお話できて非常に楽しく過ごさせて頂きました。ご一緒下さった方々、有難うございましたm(_ _)m


1年前の記事
新城ラリーの様子を上げています。


【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿