2010/10/06

マリアの爪痕

・ω・)ノシ

今の今まで延ばしてきた免許証の更新、ようやく行ってきました。今週を逃すと失効しちゃうので、それはイカンと思ったdekoです。写真、なにも考えずに写ったので…いかがなモノかとorz

そうそう。

XPERIAの日本語フォントにヒラギノ丸ゴProW4を入れました。デフォルトで入っているDroidSansJapaneseよりも、ケタ違いに見やすいです♪

さて、今回は東神田SURYAにやってきました。
ランチ時、12時回ってすぐは持ち帰りで賑わっているそうですヨ。あの品質で500円は確かに破格で非常に得だと感じる方が多いのでしょうね♪

この日、私にしてはちょっと訪問間隔が空いたので、シェフに茶化されました(;^ω^)

ではでは。前菜いっときましょう。タンドーリ・チキン。
一つからでも、キチンと釜で焼いて。当たり前のことと思いがちですが、レンジで温めたものを提供しているお店が、実は結構あります(´・ω・`)
今回の肉質はややふんわり。ジューシーさは期待通りです。酒欲しい。でも、平日の昼だから飲めません。スパイス効いたソースにしっかり漬け込んであって、肉の中まで味と香りが馴染んでいます。辛さもあるので…ナイスです☆
んまいっ!!

ホームメイド式の豆カレー。ご飯を合わせます。
ご飯…大盛りですね((;°Д°))

気合いを入れてから、頂きましょう!
予想以上にサラサラ。スープカレーと呼んでも差し支えなさそうです。細切り生姜とクミンシードがどっさりと、ぷかぷか浮かんでいます。ぶわっと広がる香りはまさにクミンシードのもの、体内からホカホカしてくる効果は生姜のもの。食べ進めるうちに蓄積されて行くような辛さがありますね。食後に結構発汗します。
油っこさが全く感じられないので、胃腸に優しいと思います。豆の優しさがあるほっこり食感を噛み締めましょう。ライスが幾らでも入る~♪
んまい。美味さフォルテッシモ!!

ところでこれ…もしや…まかないカレー!?香りも味付けも、このサラサラ具合も。非常にスタッフの方々が召し上がるものに似ています。そりゃ~、美味しいワケです。是非とも、またオーダーしようっと♪(←自重しろwww

1年前の記事
チャナ・ゴーシュトですね。肉と豆、一気に両方を頂けるカレーです☆

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿