2010/10/14

Ec Tisia ~Tarifa~

・ω・)ノシ
 
先日は仕事といえど昼間から飲む事態になったdekoです。
ええ、今週は月曜から昨日まで宴会続き。体重に跳ね返ってくるのが非常に恐ろしいデス。
 
さて、今回はNOORANIにやってきました。
この日はシェフ2人体制。新しくいらしたお二人コンビですよ~☆
なので!いつもの好き勝手は自粛して、全てを標準メニューから(ノ∀`)

シンプルな、サラダ。
やはり…いつ頂いても、野菜が瑞々しいです☆特製の、甘さの中にほんのりと酸味が漂う自家製ドレッシングが野菜に絡むと、凄い事になりまっせ!
んまい♪

ニハリ・スープカレー。
辛さは公式MAXで。ロティじゃなくて、ココナッツ・ライスを合わせましょう。
作り手はカシムさん。辛いもの大丈夫な方です。
 
 
一口でむせます。クワッ!と拡がる揮発性を放つ香りと刺激が喉と鼻を抜けていきます。思い切り煮込んであったので、コクが非常に深いですヨ☆
辛さはホワイト・ペッパーが主担当。単に辛いだけではなく、香りも豊かです。辛くて旨いとはこのこと!
オーダーしてきたニハリの中でも、かなりスッキリ&あっさ、した仕上がりです。ライスをあわせて正解です。
ゴロリと入った鶏肉とじゃがいもから、素朴な印象を受けます。
んめえぇぇ!!

ココナッツ・ライス。
盛りはやっぱりdeko仕様。炊きたてラルキーラなので、米本来のアロマを特に楽しめます。パラパラっ具合もキッチリと。色付けパパイヤの甘さ、ココナッツ・スレッドの甘さと食感、それぞれの要素がライスの持つ要素と合わさり…!
ニハリに浸して、ちびちびと頂くのですヨ。
いやー、んめぇぇえ!!

カシムさんもシェフとしてのキャリアを積んでから来日なさったそうです。早く馴染んで頂いて、ご自身の特徴を出した料理を頂ける日を今から楽しみにしていますヨ♪
 
ランチでも南インド料理。ココのチャパティが堪らなく美味しいんです。
 
【インド料理 NOORANI】(お店blog
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿