2010/10/04

シード

・ω・)ノシ

XPERIAのroot権限を取得し、イロイロと試していたら…起動しなくなりました(´・ω・`)
大いに焦ったdekoです。幸い、ROMを再度導入し直すことで解決できましたが…素人が手を出す領域じゃ無かったですorz
フォントを脱力系、いやいや、和みそうなものに差し替えました。

―さて、今回は東神田のSURYAにやってきましたヨ。
写真はランチメニュー案内ですが、ディナーです。持ち帰りオーダーの方がカウンターに。そう言えば、アラカルトの持ち帰りもできるんでした(;^ω^)

スタンプカードでタンドーリ・チキン2つを引換え。
今回もムニムニのプリプリ。タンドールでこんがり焼いてあり、中まで火が通ってます!
噛むと溢れる肉汁がたっぷり。マリネされたソースの香りが骨まで染み込み、犬のように骨をしゃぶります。行儀悪いので真似しないで下さい(;^ω^)
んめぇぇえ!!

カレーはパラク・パニール。
キノコ入りです☆最近不登校ならぬ、不SURYA気味の常連さんなら、P.P.Mと言うのでしょうね(*゚▽゚)ノ
…プログレのユニット名みたいですね、P.P.Mと言うと。
辛さは五倍、赤チリ輪切りを混ぜての増強です。もったりした見た目は青菜の質感が高いからこそ。これぞ、SURYAのパラク系カレー!ホームメイドスタイルなので、なおのこと。
角切りパニールが親の仇のように、ホントにどっさり。キノコはざく切り、なのでパニール共々存在感あります。下味となる玉ねぎ、香りのベースとなるスパイスを丁寧に扱ってあることが優しくも明確なコクと香りからヒシヒシと伝わってきます。輪切りチリが暴れてらどうしようかと思いましたが、今回は大人しいです(ノ∀`)
めっちゃ、んめぇぇえ!!

今回もパラタはガーリック込みバージョン。青菜との相性も侮れません。ニンニクならではの香ばしさが加わり、ヴェジ系であってもノン・ヴェジ系に劣らない味です。堪りません!!
今回もカウンターに座ったので調理の様子までも楽しむことができました。食事しながらシェフと会話できるのも楽しみの1つです。

1年前の記事【インド料理 SURYA】
Aartiの黒板メニューを目当てに。


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

6 件のコメント:

  1. うくれり庵2010/10/04 21:33:00

    >プログレのユニット名みたいですね、P.P.Mと言うと。
    PPMと言えば、Peter,Paul&Maryでしょうが~!
    あ~歳がバレるな~(笑)

    サグカレーにガーリックパラタは相性良さげですね◎
    しかもカウンターの特等席で~とは最高ですな。

    返信削除
  2. うくれり庵さんへ

    こんばんは。
    こちらにもコメント頂きありがとうございます。

    PFMでしたっけ?イタリアのプログレ・ユニットなら知っていますし好きですが…PPMと来ましたか!( ̄ー ̄)

    仰せの通りで、サーグ系カレーにガーリックの組合せは非常に美味しかったです。この組合せは近いうちにリピートしそうな勢いです♪

    返信削除
  3. そうです、PPMです(笑
    最近シェフからも「出席日数足りとらんやんけ~」と言われます(T_T)
    何とか頑張ります(>_<)

    返信削除
  4. 仙人さんへ

    早起きっすねー!おはようございます。
    PPMという表現、使わせて頂きました。

    出席日数が足りませんよ?このままじゃ、補修確定じゃーございませんか?(;^ω^)

    返信削除
  5. また今日も「んめぇぇえ!!」見たさに来てしまった(笑)

    返信削除
  6. かずっちゃさんへ

    こんばんは。

    …んめぇぇえ!!、楽しみにして頂いているようで光栄です。

    返信削除