2010/10/16

フーガ

・ω・)ノシ


おおっと、路肩で転倒かっ!?
…昼間、単車で見事にすっ転んだdekoです。リアブレーキを思い切り掛け、なおかつ一気に2段もシフトダウンしたせいです。ナニしてんのよ、自分(´・ω・`)
さいわい、怪我は軽くヒザ擦り剥いただけで済みました。でもビキニカウルが…バーハンドルが…タンクが…。こっちがダメージの大半を持って行ってくれたようです(;^ω^)


さて、今回は高幡不動のアンジュナにやってきました。

今回はミニ宴会。有難いことにお誘い頂いて。仕事もそこそこに、いそいそと参上。

皆さん揃ったところで世界のビール。今はキャンペーン期間中也♪


これはイスラエルの、マカビー。皆さん、思い思いのビールを。
飲む前から程良く壊れて、不思議なテンションです。良いね!

裏メニューの、アルティキみたいなもの。

正確な名前は分かりません(;^ω^)
田舎料理というか、いも餅というか。優しい食感、穏やかでも力強く香るスパイス。そして、脇役であるはずの大根が異様にイケるんです。この大根だけでご飯が幾らでも進みそう…。
んめぇぇえ!!

ラッサム。

お店に無理を聞いて頂き、小分け状態で出して頂いています。
ビール飲んでいるので、ラッサムを大量に飲めませんが、たとえ少量でも…!
んまい。香りよし♪

ラムのスペアリブ。

ふにゅっと柔らか、そしてジューシー。肉を頬張る幸せを存分に。これは今度一人でたらふく頂きたい、独り占めしたいです( ̄ー ̄)
生姜が香る甘酸っぱいチャトニみたいなやつが凄く良いです☆
骨がピカピカになるまで囓っていました。某店のラム。ボティ・カバブでもそうなのですが…はしたないと思いつつも、やってしまいます。
んめぇぇえ!!

ミックスベジタブルサラダ。

断言しておきますと、野菜はフレッシュ。
しかし…ミックスベジタブルと聞くと、とある話題をどうしても思い出してしまいます(;^ω^)

カレーは四種類。人数いるので複数種類のカレーを楽しめます。素晴らしい!

キーマバイガン。

あっさりしていても、挽き肉の質感がとても高いのです!
そぼろご飯好きなら、このカレーには迷わずライスを。

海老ジャルフレッジ。

コクのあるグレービー、キノコに海老。これら要素が奏でる協奏曲は、旨味の極致!海老も旨いがキノコも旨いヨ~。

そして、今月のカレー二種類も。

アルジャルマン。

初めて名前を聴いたカレーです。見た目は北インドのコルマみたいなので、重たそうな((;°Д°))
などと思ったら。意外にも軽くてあっさり。辛口なのですが、ちゃんと辛さも楽しめます。でも、甘さもあります。不思議だ…シェフの光る技巧があってこそ!
ライスにも合うので、驚きました。
厚切りベーコンとじゃがいものコンビはどことなくドイツ料理っぽい気がします。

パラークベーコンサブジ。

ありそうなのに、都内インド料理店ではなかなか出会えない組合せ。サラリとした汁気ある仕上がり。このカレーについては、あれこれ語ると野暮になりそう。とにかく食すべし!

どれもこれもが、んめぇぇえ!!
フォルテッシモです!!

今月のカレーは、もう一度頂きたいですね。
シェアする楽しさもありますが、私は欲張りなので独り占めできればなおベター(ノ∀`)

お招き頂けて、皆さんとお話しできて。あっという間の2時間でした。ありがとうございましたm(_ _)m
焼き秋刀魚を食べ損ねてしまったので…近日中にリベンジしたいです。秋刀魚!

ランチでドーサセット。カレーもすこぶるよい出来でして…ランチとは思えないっ!

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP
場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、チャイタイム 14:30~17:00、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:なし
連絡先:042-593-3590

2 件のコメント:

  1. Bloggerでブログ立ち上げていたとはチェック不足でした。早速Googleリーダー登録しましたよ。使い勝手いいですか?
    それにしてもアンジュナ美味しそうですね。本当羨ましいです。

    返信削除
  2. こすけくんへ

    アンジュナ、美味しいですし香りも上質です。
    インド料理を食べなれている方であれば、より他店との違いを感じられて、そういう面でも楽しめると思いますよ~☆

    読者登録有難うございます。
    スマートフォンとの親和性や、Googleが提供している各種サービスとの連携が良いので、Bloggerは使いやすいです!

    返信削除