2010/10/18

フロム・ザ・ビギニング

・ω・)ノシ

先週は思い切り食べる&飲むの毎日でロクに運動もできずorz
心なしか、顔の輪郭が丸くなったdekoです。イカン…普段の食生活&運動サイクルを思い出せ!小宇宙摂取カロリーを燃やすんだ!!

さて、今回はCOCHIN NIVASにやってきました。
かなり久しぶりです。雑誌掲載から少し時間が経過して、ようやく少し落ち着いたとの話を受けたので、ふらふら〜っと。店内はスパイスの香りが充満しています。ベンチレーション良くないためなのですが、スパイス料理を食べに来た!という気持ちになるので、個人的にはOKです。

ラッサム。
生姜とにんにくが強め、タマリンドの酸味もバッチリです。グビッと飲みたいのですが、そこは大人になってちびちびと。じわじわ身体に染み込んで来ます☆
んまいっ!!

キャベジポリヤル。
キャベツの甘味とシャキシャキ食感、そこにココナッツスレッドの甘さと香り。種系スパイスがたっぷり投入されていて、それらの食感と香りも。食材を噛み締める喜びと美味しさを見事に体現しています☆
シンプルというか、奇をてらわない仕上がりです。ゆえに、技術の高さを問われる料理だと思います。
んめぇぇえ!!

カリケット・チキン。ココナッツライスで頂きまーす☆
どどーん!という擬音が似合いそうなカレー。

大きめカットのじゃがいも、細長く切った玉ねぎ、骨付きでゴロリとした鶏肉。ボリューム感は抜群です。ややドライといえばよいか、むしろかすかにウェットと言えば良いか。
黒胡椒が味を引き締め、具それぞれを上手く繋いでいるかのよう。後からじんわりと広がる香りは優しさもあります。種系のスパイス達がここぞ!と香るのもポイントでしょうか。
んめぇぇえ!!堪りまへんなぁ。

ココナッツライス。

ラルキーラ(バスマティライスの最高品種)を巧みに操り、恐ろしいパラパラ仕上がり。ココナッツスレッドのリズミカルな歯触りと甘い香りが、ラルキーラの香りとユニゾンしています。
んめぇぇえ!!

久しぶりのコチンニヴァース、やっぱり上品ながらビッシビシ香ってくる料理は健在です。(°Д°)ウマー!!
雑誌掲載効果による異様な混雑は落ち着いたようなので、また通います♪

1年前の記事
M400で首都高デビュー♪


【COCHIN NIVAS】

場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可

2 件のコメント:

  1. ・ω・)ノシ

    大食いキャラ、カムバック!?
    病に伏す前にたいてい食欲増すねん…と言ってなかった?多分、近々風邪とか引くんじゃないか?(;^ω^)

    体調管理も怠りなく!

    返信削除
  2. すくば氏へ

    おはよーございます。
    容赦ない、鋭いツッコミ有難う((;°Д°))

    そう、実は日曜日から喉が痛いし鼻が出る。
    風邪かも知れんから、今週は大人しく過ごすわ~。
    先週は公私ともに盛り沢山すぎましたヨ(ノ∀`)

    返信削除